DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプル蔵


           _________
   ∧,,∧   / まあ、
  ミ*゚Д゚彡 <  生き残ったモノで
   ミつ旦(ミ~~ \ がんばっていきたいものです
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪   


大切な人が亡くなった事をきくたびに、このフラッシュを思い出します
pya! WALKING TOUR
うちの親とかも生きてる間に親孝行したいものです。
大阪、、、帰りてーな、、、。

さて、FDELPHIの、こんな所でうちのサイトが話題になってしまいました。
旧サンプル蔵の内容
話題というか、こんな貧弱サイトじゃなくて本家で掲載してよ~、って叫びのような気がしますが

、、、管理者不在ですし、こりゃこりゃ、レスがつかんわね・・・



ちょっぴり個人的な歴史的背景から
漏れとしてはFDELPHIに参加はしないので
(たんに昔からしたことないから、ってだけです。)
この投稿に対して、FDELPHIで返事はしませんけど

『急になくなるかもしれないと心配しています。』
いやいや、すでに俺が再掲載した時点で、急になくなっていたのでござりますよ。

新しいFDELPHIが立ち上がった時点から、旧FDELPHIのサンプル蔵は
引き継がれておらず、漏れもびっくりしたんですが

http://fdelphi.com/
ここの管理者の方に、うちで掲載してみます、という
交渉というより、事後報告的な内容のメールを
実は送付していました。

たぶん、管理者の瑠瓏さんに届いていたんだと思うんですが
お返事はありませんでした。

彼のスタンス、日本語に訳すと、この場合、立ち位置ですかね。
それはここで明らかになってます。
フォーラムからのお知らせ : 新会議室設定:玉石混交~みんなでつくるサンプル蔵 Rev.2
> @niftyのデータをそのまま持ってくることは、当コミュニティの「管理者」には
> @niftyとの契約上できません。が、しかし、
> 当時の著作者が、当コミュニティにおいて再登録すること、あるいは、
> FAQとして再構成したものを、会員のみなさまが登録されることについては可能です。
> 奮ってのご登録をお待ちしております。

とのことでしたので、彼も身動きができなかったんだろうと察してました。

漏れが勝手に旧サンプル蔵旧FAQ一覧を掲載することに
許可を与える事も出来ないし、否定してやめさせるのも望みじゃなかったでしょう。

ですので、漏れとしては"連絡したけど返事ないから載せちゃうか…"
的なアップの仕方をとっています。

FDELPHI管理人である瑠瓏さんも、実はこっそり
そうお望みかな。っていう、勝手な解釈もあったりしたわけです。


私はお亡くなりになる予定は、しばらくはないのですが

『急になくなるかもしれないと心配していて、
全てのデータをダウンロードしてとっておいたほうがいいかなぁと思ったりしている』
のなら、とっておいた方がいいでしょう。

逆に様々なページをとりまとめたりしているのなら
漏れに送ってくれれば掲載したりもするので、連絡ヨロですよ。

実は下記ページも、手元にダウンロードしたいんですよね~
もちろん、アーカイブとして掲載はしないけどね。
手元にね。確保しちゃおうかな。と思っているのでござます。

Delphi without VCL
http://hp.vector.co.jp/authors/VA037892/delphi/delphi.html
4c Delphi 6 Personal を使った簡単なテキストエディタの作成
http://4cweb.fc2web.com/texteditor_tutorial.html
Delphi and Programming
http://d.hatena.ne.jp/wkmghn/
Delphi Drawers
http://seoi.net/delphi/
Delphi のコーナー
http://www.geocities.jp/teamhasebe/prgrming/delphi/index.htm
Homepage
http://nakg.hp.infoseek.co.jp/
http---itpro.nikkeibp.co.jp-develop-language.html#delphi
http://itpro.nikkeibp.co.jp/develop/language.html#delphi
Mam's FAQ ~ 技術集FAQ
http://mam.itbdns.com/mytech/
Pascal・Delphi入門:オンライン学習 ページ
http://or-lab.asahi-u.ac.jp/intro_to_delphi/default.htm
Ryota's Web Page
http://www009.upp.so-net.ne.jp/rando/
俺のためのDelphi学習
http://www.interq.or.jp/moonstone/person/del/index.htm
行き当たりばったりDELったり(仮)
http://www.interq.or.jp/moonstone/person/index.html
超ローテクDelphi講座
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015730/delphi/bydelphi.html

男子は収集癖があるものですなあ。

| 未分類 | 00:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男子っぽくない、ブログデザインにしちゃいましたけどね。

| ミ・д・彡 | 2007/11/08 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/90-526e43ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

