DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EmSoftからリンクしてもらた


           
   ∧,,∧∩  
  ミ*゚Д゚彡  本家リンクしてもらた
  ミ⊃旦 ミ  
 @ミ ,,, ミ  ヒャホー
   し' `J

きほん、目立ちたがりやなので

プログラム技術板のDelphi系スレでは
ずーーと、AAありの書込をしてたのはこのBlogみてる人なら
ご存じの通り。

そんでもって、
ソフトウェア板EmEditorスレでは控えめに3行AAをつかって書込んでみました。


かなり昔からタプーリ時間をかけて作った漏れプラグインを
(そんな事は漏れしか知りませんけどね)
俺以外の他の人にもなるたく(なるべくたくさん)使ってもらいたいので
求めている人がいるときに上手いタイミングで宣伝してみてたんですが

宣伝&AAカキコが、スレ住人に、とっても不評でして
……半泣きの漏れです。

まあ、俺も普通のソフトウェア板スレ住人だったら
漏れみたいな、AAで目立ちプラグイン作って宣伝してくるような
変な人に対して拒否反応する人の気持ちはとてもわかるです。

目立ちたがり杉もいい所ですよ。


そういう拒否反応する2ch住人気質によって叩かれるわけですが、
そういう住人気質をばっちり持っている漏れですから、
自分自身を鏡に照らして見ているかのようなそんな気分になってみてたりします。

ま、それでも目立ってみたいものでして(w

そして、まわりから叩かれると・・・

ある意味、広義のSMプレイか、自傷行為か何かでしょうか?


    ∧,,∧  アラヤダ
  Σミ゚д゚,,彡  性癖?
   ミ つ日  
 ~ミ,,,,,, ,,ミ

…いや、そんな性癖はないと思うんですけど…たぶん。



そんな中、さらりと、EmSoftさんに
『プラグイン作ってまっせー、ヨロシコー』というメールを送りましたら

エムタンさんから「感動した!」とのメールいただきまして

こちらで紹介していただきました。
http://jp.emeditor.com/modules/mylinks/viewcat.php?op=&cid=10

※たった今気がつきましたが
 EmEditor 無料テクニカルライセンス開始
 こんな制度があったんだ!気がつかずに思いっきり、購入してたよ。漏れ。

それにしても
本家からご紹介いただけるなんて、すこぶるありがたい。
EmEditorの機能強化ソフトだから、そりゃまあ、喜んで紹介いただけるだろうとは思いますが

それでも、他の人から、『いいもの作ってくれてありがとう』
そういう風に言ってもらって受け入れてもらえること
感謝してもらえることって、人生でとても大事なことですやね。

単純に大変うれしい。

仕事でもプライベートでもなんでもね。
だから、漏れも相手に対してそういうように心がけてます。

だから、もし漏れのプラグインが役立っているなら、気が向いたらメールでもくださいな~♪

漏れ以外にでも、自分の好きなソフト作成者の人には
機会があればどんどんお礼を言ってみると
結構、気分のよいものですよ。

漏れも言いたいのは

うちのプラグイン使ってくれている方々、
『使ってくれてとっても、ありがとう』



|          ムシロ ムリニデモ ツカ…
|,,∧#     ∧,,∧  ♪
|Д゚彡    ミ,,゚∀゚彡   ♪
| U       ミつ[|lllll]).
| .ミ    @ミ   ミ   ♪
| U       ∪''∪ 
∧_______
そういう事言わないの!


それにしても、EmEditorスレには書き込みにくくなったなあ...
どうしようか。


| 未分類 | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

> それにしても、EmEditorスレには書き込みにくくなったなあ...
> どうしようか。

スレにも書きましたが、
「ミ,,゚Д゚彡 ◆A6VzDeLphI」で投稿するのであれば、
少なくとも私は何も文句はありませんよ。
これからもプラグイン開発を頑張ってください。

| EmEditorスレの571 | 2007/09/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

まあ、名無しさんで文句言われたり、文句はないと言われても、どちらも、しんどいので適度に控えます。

文句が言いたい人の発言がたくさんみえるようで許容する人はあえて発言しないので発言数少なく見える。って事もありますし、そういうのよくわかってますから。

| ミ・д・彡 | 2007/10/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

ふささんは、プログラム板がメインかと思いますが、
プログラム板と、ソフトウェア板では、かなり住民の気質が違う気がします。

ソフトウェア板の人は、やたら、ツンツンしてたり、妙に荒らし的になる人が多かったりしますね。
2ch的に言えば、民度が低いってことになりますが、まあ、プ板が高いかって言うと、そういうわけでもなく、比較論なので・・・

| プログラム板とソフトウェア板を見ている人 | 2007/10/04 15:51 | URL | ≫ EDIT

いやいや、基本的に無茶で横暴なのは、自分だと自覚してます。ム板では漏れは昔からいたので、比較的慣れて頂いているだけかと。

まあ、それでもいいものを提供していけたら、応援してくれる人もいますし、こうしてコメントを頂けること自体、ありがたいことです。

ソフト板は基本的にEmスレとBeckyスレをみてますが、作者を応援するカキコなどがたくさんあれば、いいのにな、と思います。

| ミ・д・彡 | 2007/10/05 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/86-5033fc5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

