DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DelphianWorld


           _________
   ∧,,∧   / 
  ミ;゚Д゚彡 <  つらいことになっていた。
   ミつ旦(ミ~~ \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪



いやあ、気がつかなかったんですが
こういうことに。

Delphian World…

み、、、みんな、知ってた?


Tiny Mouse's Log: Delphian World ってどうよ
http://tinymouse.cocolog-nifty.com/log/2007/06/delphian_world_55bb.html#comments

×○式 観察記録 : 迷走するDelphian World
http://xowatch.exblog.jp/3124340

×○式 観察記録 : delphiの時代がまた1つ終わった。delphian worldの化石化
http://xowatch.exblog.jp/2911813#2911813_1

知らなかったよ。
そういえば、漏れ自身
もうDelphianWorldのコンポーネントを気軽に利用する、
ってよりは自分で書いた方がいいんじゃないか?
って思う気持ちがあったりするし

大抵のDelphiサイトをよくチェックしているので
作者さんのページに飛んだ方が結局早かったりして
Delphian Worldを利用する機会は減っていたんですよね。

Delphian World 何年か前の時点でCGI検索機能が死んで
ひでーな、って思ってたら、こういう事になっていたか。

人の情熱って、いろいろ失われるもの。
DelFusa FloorのDelphiArchiveにも、そういう
過去の遺産を、ミ勝手にうpらせていただいているのですが...
ちょっとは誰かの役に立って欲しいという思いからですが、

×○式さんの批判は当然だと思う。
×○式さんに対するとおりすがりさんのコメントもあるが
×○式さんの気持ちはほんとわかる。

どちらの人も同じ気持ちでしょうね。
なんとかしたい、、救いたいけど、、、手に余る気もする。

なんとかしてやりたいなあ。金で情熱が買えるわけじゃないけど
ちょっとくらい投資したらそれがサイト構築していく
励みになってくれたり。したらいいのにね。
...ということで、漏れはいろんなサイトが無料というよりかは
ビジネスとして運用されればいいのに。って思っているです。
もちろん、利用者からお金を直接もらうってビジネスじゃなくても。
Delphian World の管理人ということを職業に出来たらそれはそれで素敵なことで。

それにしても、
こういうサイトこそ、Wiki的な作業で、おおくの人の情熱を注いでメンテしていくようなサイトになって欲しいものです。

何か、Delphian World を救うアイデアはないものかしら。

| 未分類 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NGであえて紹介しなかったのも...モゴモゴ。

| DEKO | 2007/07/20 01:09 | URL | ≫ EDIT

DEKOさん、コメントありがとうございまーす。
そうですね。あれは紹介できるレベルの保守作業が
行われているとは思えないですネ....
残念。

ネット上ではどうしてもコミュニケーション不足だったりするので
リアルワールドで近い距離にすんでいるんでしたら、
いっしょに共同作業でもして、ある意味サルベージ、したいものです。

AboutDelphiのMLログの最新がうpされていないので
最新をupって欲しいと、実はメールをしたんですが
返事無し。spam扱いされたかなあ...トホホ。

古参の方の情熱が失われる事を批判はしませんし、自分もそうなるかもしれない。

でも、今の自分の情熱でその人たちを支援することはしたいんですよね。
MLログを自分でうpってもいいのですが
AboutDelphiのCGI以上に利便性があるCGIを自分で書くわけにもできず
どっかにあるのかしら?そんな便利なもの。

| ミ,,゚Д゚彡 | 2007/07/20 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/62-d2a2da27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

