DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ユーザー増えないかな...」の2



   ∧,,∧c、 
  ミ,,゚Д゚ミミ
  .(ミ   ミ
 @ミ   ミ
   ∪''∪   先が見えませんなあ....



まあ、2chで悪態つくわけではないですが
(Blogで悪態ですけどネ)
さすがに、購買意欲がわきません。D2007

VCL for Webが完璧にマニュアル整備されていて
誰もが使っていて
MLや掲示板で質問したら速攻返事が戻ってくるとか
そういう状態なら、購入したくなりますが。


漏れが第三者的立場だったとしたら

D2007にVerUpしてVista対応する程度くらいなら
漏れのページの『AppWinFix.pas』を手に入れて
その仕組みを学ぶ方が
よっぽど、楽しいと思うんだが.....

2chでも、BDNのVista対応の記事が紹介されてるけど
AppWinFix.pasの方が全然性能いいってば!


さてさて、いただいたコメントに対するお返事。
コメントありがとうね。


ユーザーとして受け身でいるよりは
不愉快な気持ちをブログで表してでも
CodeGearさんに伝わればいいなと、思っています。

黙って『買わない』っていう意思表示するよりも
なぜ、買わないのか。って事は何かで表していた方が
ちょっとはいいかな、と思います。



>>hiderinさん
同意していただいて、ありがとうございます。

D2005までの品質のひどさには私もちょっと悲しかったですが
D2006はよくなってきましたね。

それでも、やっぱり、魅力のある製品は出してこれないんすよね。

>>RANさん
2chにずっといる、アンチとか言われる人たちが誰なのかしりませんけど、
いったい何に固着しているのかはわかりませんが
"何かを嫌いになる"、よりも、
"何かを好きになる"、方が楽しいと思うですよ。

ま、漏れは"プログラマ"自体は好きですし
"プログラム"も好きですし
その中でも"Delphi"が、より好きですね。

VBはVBScriptは便利だからよく作ってます。別に嫌いじゃないし。

プログラマじゃなくて
会社じゃ、エクリプスや.NET使っている人に指示出しするSEなので
エクリプも、VS.NET2005も起動しないんですけど

VBScript用開発ツールとかあれば使いたいな。CodeGearから出しませんか?

それとも、開発環境セットでDelphiScriptでも作ればいいのに。
Dream Company
http://www.dream-com.com/index.html
ここと、組み合わせたら容易に実現できるはずです。

スクリプト言語には、大きな発展性があります。
ここに目を向けていないのは、どうかしてますよ。
買収するなら、DreamCompanyみたいな会社です。

せっかく、以前はWebサーバーさえもっていたはずなのに
スクリプト言語の一つもリリースしてなくて、
全部無駄にしてしまいましたね。

さてさて、
自分の中では、VBを批判的に見ていた時期もあるんですけど
それは"Delphi"の方がVBよりも広まって欲しいって意図があったんですよね。

アンチさんのよくわからないところは、
これ以上、DelphiよりVBが広まって...っていう意図をもっても
何もどうしようもないかと思うんですが...

圧倒的多数なわけで、圧倒的少数を批判して、何が面白いのかと?

。。。まあいいや。



> Unicode 対応がなぜ必要か。具体的にどう困っているのか
> あまり報告が無いからではないでしょうか。

開発者は、あまり発言しないですよね。特に日本人気質?
それに本国アメリカでは必要性のレベルが違いますものね。

日本でのアンケートにそういう項目を入れて欲しいっす。入ってましたっけ?
だとしたら、どの程度の優先度をもって、開発にあたるのか
どういう解決策を望むのか、というコミュニケーションをとってもらいたいです。

もう少し拡張して考えると、WEB時代に対応してもらって
日本語に関係する、すべてのエンコードとすべての文字コード、
に、標準で対応して欲しい。
それが日本市場のまともな要望でしょう。



> > そういう分析をなぜできないでしょう。
> Fusaさんの分析は?

ちょっと別記してみましょう。

| 未分類 | 16:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

商人の「商人の装備品」を更新。
「頭装備」について新頭装備も含めて比較しました。
商人のデータに分類されていますが防具はBS?アルケミには
共通の内容ですのでBS?アルケミがメインの方も是非ご覧ください。
http://www.lineinfo-jp.com/ro-2579598/

| 三月 秀嵐 | 2007/03/22 17:54 | URL | ≫ EDIT

あれを本物の VB ユーザーだと思ってる?あれは「鏡」なんだよ。

| とおりすがる | 2007/03/22 22:46 | URL |

もちろん、わかってるよ。

それにしても、マイナス指向開発(?)に支配されちゃっているみたいだから、本人が損だし、周りにも迷惑だし。

VBやC#やるならやるで、元気にやってもらいたいものですよ。

| ミ,,゚Д゚彡 | 2007/03/23 10:03 | URL |

ちゃんとわかってるのかなぁ
2ch でフサや RAN を小馬鹿にしているのは、俺を含めた Ddelphi ユーザーなんだよ。

おれは、おまえらみたいなウジウジ君が心のそこから嫌いだし、仕事の合間に流したデマで、右往左往する連中を見て一服してるのだ。

仲間の古参 Del ユーザーも意気投合してるしな。

これが、ある意味「鏡」なのは、俺(たち)にもお前らと似た点がある。ということだ。他人事じゃねぇ

じゃぁな

| とおりすがる | 2007/03/23 22:43 | URL |

あっはっはっは。

自分がウジウジ君だからって、他人もウジウジ君だと思いこんで、同一視しなくていいよ!

| ミ,,゚Д゚彡 | 2007/03/24 11:45 | URL |

スルーできないねぇ...

| とおりすがる | 2007/03/24 16:07 | URL |

別にスルー力。が、いい事だ。なんて事を信じてもいないからね。(w

| ミ,,゚Д゚彡 | 2007/03/25 00:31 | URL |

そういえば最近、2ch でDelFusa さんを見かけませんね。お仕事が忙しいのかな?たまには2ch に遊びに来てください。アンチすれもありますよ(笑)

| RAN | 2007/03/25 02:25 | URL | ≫ EDIT

忙しいっす。

正当な不満・不信感。程度なら、まあ、話はできるけど
ゆがんだ愛情、までいっちゃうと、相手するのがしんどいのですよ。

「なんだよ!あの女!」って言ってる友達には、「まあ、そういう事もあるよ、気にすんなって!」くらいに声はかけますが、ストーキングして、女の近所の壁に「この女は淫乱」みたいに、張り紙張りまくっている奴とは、友達になりたくないもん。

まあ、ストーカーして幸せになった奴みたこともきいたこともないから、別にアンチがうらやましくはないから、いいけど。

| ミ,,゚Д゚彡 | 2007/03/26 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/44-294225bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

