DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして64bit版EmEditorPlugin作れるか.....!

2014-10-17_22-21-09.png


最近、EmEditorがすさまじく開発が進んでいるみたいです。
日々、β版を試すのが楽しみです。
まあ、CSV機能はあまり俺は求めてないんのですが、
いいソフトが進化していくのは、とってもワクワクします。

そんな中、うちのプラグインを気に入ってくださっている方もおられる様子で、ありがたいことなのですが、今まで32bit版EmEditorしか対応してこなくて、64bit対応要望がきました。

ずっと前に64bit版コンパイルができるDelphiXE3を購入していたんだけど、いろいろ事情で対応できず。改めてトライしてみたんですが、

動作が、どうしても上手くいかず、EmEditorがクラッシュ。

64bit化って、簡単かと思ってたんだけど、めっちゃむずかしいのか?
そんな感じで、すごく困っていました。


ソースコードは32bitと同じなのに、問答無用でクラッシュするから、悪い箇所を特定することもできずに、俺には手が打てない!
Delphiの64bitコンパイラが悪いのか、EmEditorの何かの相性問題だろうか、、、
ということで、あきらめかけていたのだけど、

だめもとで、エムソフト、江村さんにプラグインのDelphiソースコードをお送りしたら、

すさまじく的確に、鋭いアドバイスを頂き、修正箇所がわかってきた。

もしかしたら64bit版プラグインが作れるかも。

いやー、ほんと、ありがたい。

近日中に上手く作れたらいいな。

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

