DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

StringHelper時代


           _________
   ∧,,∧   / 
  ミ,,゚Д゚彡 <  時代の移り変わり
   ミつ旦(ミ~~ \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪


いま、やっと、.NETの拡張メソッドとDelphiのクラスヘルパーの違いがわかった。
同じかと思ってた。
やれることは似てるけど、書き方とクラスの構造が全然違った。


ソースの読みやすさを考えると、Delphiのクラスヘルパーに軍配があがる気がしたけれども
1クラスに対して、1クラスヘルパーしか定義できないのは…………

拡張性として、致命的じゃないか?とほほ。

と、思ったら、

Owl's perspective: クラスヘルパ
http://owlsperspective.blogspot.jp/2011/11/class-helper.html

こちらを読むと、クラスヘルパー継承ができるので、
一応問題は解決できるのだけれども、、、、

最初から、1クラスに対して複数クラスヘルパーを対応にしてくれりゃいいのに。

ということで、自分で文字列操作関数を作る際には
StringHelperを継承して、作るのがこれからのやりかた...になるのかな。

関数の方が手軽っぽいけど、マルチスレッド対応考えると
StringHelper利用だよなぁ。

| 未分類 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

