DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが悪いので、Twitterになりすましアカウントの停止をお願いしてみました。


             ∧,,∧     イタ チ
       __,,,,,,__   ミ;゚Д゚彡  
  ,,;;''"~~"''ゝ )  ~~"''" ,,ノ      ゴッコ ヨネ
   ~~""~~ヽ)""''''''''∪'"


俺には気持ち悪すぎて理解できないのだが、

全般的に破壊的で、人の気持ちを傷つけたり、悪いことばかりする人のチョットした実例として、
いつもの方をちょっと登場してもらいましょう。

前にも、アカウント停止させたのに、まだこりないみたいですな。

http://twitter.com/#!/delfusa

俺のアカウントではなくって、なりすまし。ってヤツです。


こういうことをやる人が、世の中いるんですよね。

知っている人は知っていると思いますし、コメントくれたRANさんも、よくご存じだと思います。
失礼なことに、RANさんのツイートに、この偽Delfusaは返信しているみたいですね。

Delphiやエンバカデロ関係で否定的な情報ばかり集めて、エンバカデロさんが損をするような悪評ばかり垂れ流す、根暗い方のようでして・・・

発言の自由は誰にでもあるのでしょうが、俺の名前を使って、俺がエンバカデロさんの悪評を流しているかのように誤解させるという、ろくでもない事をする権利は、誰にもないでしょう。

自分の名前で自分のアカウントとして自分のハンドル名でやってもらいたいもんです。
まあ、気が狂っている人の実例ということで、ちょっと人間観察の参考にさせてもらいましょう。

もちろん、エンバカの中の方も、この偽DelFusaのTwitterの存在は、皆様よくご存じです。
(確か、名字に大の時がついたような人物だった気がしますが、推測なので間違えているかもね。)


検索してみたところ、Twitterなりすまし対策のページはこのようなものがあるようです。

Twitterで「なりすまし」しているアカウントを削除する方法 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20100403_twitter_impersonation/

Twitter の「なりすまし」アカウントに立ち向かう4つの習慣 - インターネットコム
http://japan.internet.com/webtech/20100601/8.html

これは許せない!有名人Twitterなりすまし事件 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133069385408137001

でも、読んでみてもあまり役に立たない感じ。


ということで、
Twitterになりすまし被害を報告する方法をまとめておきます。

なりすまされた方(そんな人、ほとんどおらんがな・・・)はご参考に。

────────────────────
-- Twitterのなりすましのアカウント停止依頼方法 --

◇Twitterのサポートセンターを開く

・Twitter ヘルプセンター
https://support.twitter.com/forms/impersonation

◇項目を選択する

・ I am being impersonated.
・ I am the person being impersonated.

◇項目入力する

・ Your Contact Info
Full Name フルネーム
Email address delfusagiko@gmail.com
Twitter username なし

・ About the impersonating account
Username of reported account
  @ delfusa

Description
次の内容

  こんにちは。
  ネットで

  Delphi情報 - DelFusa Floor
  http://delfusa.main.jp/delfusafloor/

  DelFusaBlog
  http://delfusa.blog65.fc2.com/

  このようなページを作っているDelFusaと申します。

  Borland - embarcadero 社のDelphi というツールを使った
  ユーザーでDelfusaというのは、自分しかおらず
  delfusaというTwitterアカウントで、悪評を流し続けるかたがいるので
  アカウント停止をお願いします。

・ Wrapping up
Anything else?
  なし

────────────────────
さっそくツイッターさんから返事がきました。

英語苦手なので、翻訳します。

> # - この行の上ご返信を入力してください - ##
> さえずり
> 
> こんにちは、
> 
> このメールは、我々がTwitterのプラットフォーム上であなたになりすましてアカウントに関するご報告を受けていることを確認することです。あなたのレポートを処理するためには、まず、あなたの身元を確認する必要があります。
> 
> あなたのアイデンティティを確認するために、でTwitterに有効な政府発行の写真ID(例えば、運転免許証、パスポート)のコピーをファックス415-222-9958 。上部に、あなたのチケット番号(#)を含める: "ユーザの安全性は、Twitter Inc。の注意"をご記入ください。
> 
> 私達はあなたのファックスを受け取ったら、私たちはあなたのレポートを確認し、処理します。私達はあなたのファックスIDを受信するまで、私たちはあなたのレポートを処理しません。
> 
> ご注意:
> 
> *あなたはTwitterのプラットフォーム上であなたの家族を偽装アカウントに関するレポートを作成する場合は、まずあなたの家族に代わってアクションを実行する権限を持っていることを確認する必要があります。あなたが家族のために行動する許可ファックスのマニュアルを参照してください。 (委任状などの電源、出生証明書、未成年の子供の親/後見人の権利を示す書類)、および有効な写真付きの身分証明書のファックスコピー(例:運転免許証またはパスポート)。
> 
> *あなたの政府発行の写真付きの身分証明書に表示される名前を使用していないアカウントを報告している場合、あなたはまた、報告しているアカウントによって使用される名前(例えば、登録の証拠あなたに関連付けられていることを実証する資料が含まれている必要がありあなたの商号または仮名)である。
> 
> *私達は明確なコピーを送信しているかどうかを確認するため、ダブルチェック、ファックス、フォトIDにあなたの完全な名前とイメージを参照することができなければなりません。
> 415-222-9958は、アメリカ合衆国番号です。あなたが米国外からあなたのIDをファックスしている場合、適切な国際ダイヤルコードを含めるようにしてください。
> 
> ファックスが利用できない場合*は、そのようなFaxZero(のようなサードパーティのサービスを通じて無料でお使いのコンピュータからFAXを送信することができますhttp://faxzero.com/ )、Popfax( http://www.popfax.com/ ) 、またはのefax( http://www.efax.com/ )。あなたのIDのコピーを使用してこのメ​​ールには返信しないでください。
> 
> *以前にこのメールアドレスからの偽装アカウントについてのレポートを提出し、そのプロセスの一環として、Twitterへの政府発行の写真付きIDのコピーをファックスしている場合は、その情報(および、可能であれば、関連付けられているチケット番号をこのメールへの返信前回の報告書を含む)。
> 
> * Twitterはパロディ、解説、およびファンのアカウントを許可します。アカウントがGoogleのポリシーに完全に準拠している場合、それは偽装とはみなされません。詳細については、このヘルプページを参照してくださいhttp://support.twitter.com/entries/106373
> 
> あなたはTwitterのプラットフォーム上であなたを偽装アカウントを報告しようとしていない場合は、あなたが有用見つけるかもしれないリソースは、次のリンクを参照してください。
> 
> 非アクティブなユーザー名に関する*質問やリクエスト: https://support.twitter.com/forms/general?subtopic=inactive_username
> 
> あなたのブランドや商標を含む*レポート: https://support.twitter.com/forms/trademark
> 
> Twitterのアカウントを作成するには、メールアドレスを使用して誰かの*レポート: https://support.twitter.com/articles/110202
> 
> *アカウントの懸濁液をアピール: https://support.twitter.com/forms/general?subtopic=suspended
> 
> *アカウントの妥協点をレポートするかがハッキングされたこと: https://support.twitter.com/forms/hacked
> 
> ありがとう、
> 
> Twitterの信頼と安全チーム

────────────────────
なりすましをして悪評を垂れ流す、詐欺師か犯罪者のような人物のアカウントを守るために、被害者の、こっちが、Twitterにパスポートや運転免許のコピーをわざわざFAXしなきゃならんとは!!

ふざけたクソサービスですな。

FaceBookはやっていますが、Twitterは、もう下火だろうから、絶対にやるまい。
下火になりやがれ!ちっ!


善悪の区別を付けてもらえたら話は早いのに、
悪人を守るために、善人が手間かけたりしなきゃならんようなシステム。
なんとかなりませんかしらね。


  ∧,,∧
┐ミ,,´д`彡.┌
 ヤレヤレ ダゼ


盛り上がるのは結構ですが、

悪人が利益を得て、善人が不利益になるような、システムの姿。そういうのには未来を感じないです。

より、善人が利益を得て、悪人に不利益になるシステムが広まって欲しい。

その点、TwitterよりかはFaceBookに軍配があがるのでしょう。
悪人が喜んで悪い行為をやっても取り締まらない。そういうシステムは少しづつ消えて無くなっていってもらいたいもんです。

ま。システムも健全化して欲しいのですが、
それよりも、なりすまししている特定の個人のキチガイさも、健全になって欲しいですよ。

変なのにとりつかれていると、体の中に寄生虫でも飼っているような、モゾモゾしてしまう気分になります。
偽DelFusaの中の人も、寄生虫みたいな事せずに、自分のアカウントで堂々と人として生きてもらいたいものです。

| 未分類 | 01:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

復活してますね。
もし、もう一度アカウントを停止させることができたら
アカウントを取られない為にも取得しないと行けないと思います。

| 匿名 | 2012/07/01 05:56 | URL |

報告、ありがとやんす。

ま、ブログねた偽DelFusaの中の人を、誰も相手にしなくなればいいと思いますので、放置プレイしようかと思っております。

それにしても、ちょっとかわいそうな人なのかもしれないですね。

不思議です。

| Delフサギコ ミ・д・彡 | 2012/07/05 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

