DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Delphi で VBScript を使う

Delphi内でVBScriptを動かす方法を、
ざざっと、スクリーンショットでとってみました。

記事としては、後日にしましょう。

ああ、記事化するのがめんどくさい。。。
スクリーンショットのままだけじゃ、
見てる人がコピペとか面倒かなあ。




まずはじめに準備として
C:\Program Files\Borland\BDS\4.0\Imports\MSScriptControl
ってフォルダを作ってから作業してください。

 InportsフォルダはBorlandの伝統らしいですが、なぜかBDS4.0では存在しないフォルダになってしまっているので作成
 MSScriptControlフォルダは私が適当につけました。

あと、途中でパッケージも作っていますが。
パッケージの扱いを熟知している人は、もちろん自前パッケージにコンポーネント登録してもらってもOKのはずですから、適宜応用してくださいまし。

000483.png

000487.png

000489.png

000490.png

000491.png

000492.png

000493.png

000494.png

000495.png

000496.png

000497.png

000498.png

000499.png

000500.png

000501.png

000502.png

000503.png

000505.png

000506.png

000507.png

000508.png

| 未分類 | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Delフサさん、お久しぶりです。

いつの間にかブログのデザインが格好よくなってますね。画像をサムネイル化しないのはポリシーでしょうか。続編期待してます。

| RAN | 2006/11/01 14:19 | URL | ≫ EDIT

コメントいただいていたことに、気がつきもしませんんでした。

m(._.)m ペコッ

>画像をサムネイル化しないのはポリシーでしょうか。

えっと、めんどくさいからです....

がんばって書きます。

| ⊂,,,,,,,,,つ,,゚Д゚ミつ | 2007/01/04 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/30-99724c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

