DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不要なことをやめる


           _________
   ∧,,∧   / 
  ミ,,゚Д゚彡 <  やめてみているそうです
   ミ つ旦)~~ \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪


Yahooに掲載されていたので知りました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111216-00000001-trendy-mobi


11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破【スマホ2011冬】 - デジタル - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111215/1039018/?ST=yahoo_headlines


1.「組織の細分化、階層化をやめる」
2.「職種別の目標設定をやめる」
3.「作業量の見積もりをやめる」
4.「スケジュール管理をやめる」
5.「データ分析をやめる」
6.「お客様のご意見どおりのアプリ変更はやめる」
7.「メンバーの教育はやめる」
8.「承認はやめる」
9.「アドバイス/助け合いはやめる」
10.「会議をやめる」
11.「報告書をやめる」

スマホアプリ開発だけに限らず、

どの開発現場でもかなり使えるやり方ですね。

優秀な人がリーダーにつくと、すばらしく開発がうまくいくという成功事例。

勉強になります。

| 未分類 | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

