DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Caliver Define ITってソフト

新会社と分割された
旧Borlandには、別になんの愛着もないところですが

なかなか、すばらしいですね。このソフト。

Caliber DefineIT 2006 オンラインデモ
http://bdn2.borland.com/article/33633




あたしゃ、プログラマではなくて
SEとしてお仕事勤めておりまして

会社じゃあ、プログラムはくまなくて、
ちょとさみしーーんですが

このソフトは会議に出ていて
このツールはほしくなりますよ。

SEに売るソフトウェアなので、
ビジネス的には成功するのかも。と予感させる、
おもしろい機能をもつソフトウェアのよいアプローチですね。

Webビデオ動画も、
マーケティングアピールは素敵です。
いい仕事っぷりだ!

日本Boland。最近、がんばっているなー。

ところで、このムービーって、音でないんだよね?
もう一段階、仕事の品質として、プラスできるのは
アナウンスも入れた方がいいですよ。
プレゼンっぽい方が、人の心に響きますもんね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
EmEditorPluginではお世話になりました。
あれから自分なりのプラグインを作っていましたが、
質問する程の躓きもなかったのでご無沙汰になってしまいました。
もうちょっと慣れれば量産できそうです。

さて、この「CaliverDefineIT」というソフトかなりよさげです。
実際に使ってみたいです。
(ってその前にもうちょっと設計の腕を磨かないといけないです)

| 鮒虫 | 2006/08/14 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

って。。。もう15日間も過ぎてからレスってごめんなさい。
コメントありがとうございます。

Plugin、お役に立ってよかったっす。
最近はネタ不足ですね。

EmEditorVer6対応の
Outline系のプラグインをDelphiで追加したいところですね~


CaliverDefineIT まさに某ランドの
顧客層にぴったりな、金回りの良さそうな人々に
対してつくられたソフトっすね。

いま、私のやっているプロジェクトでも
使ったら、どんな風に楽に物事がすすむんだろーなーーと
容易に使い方が想像できる
いいソフトですね。

いままで、VBやDelphiを操作しながら
顧客に「画面はこんな感じでしょうか?」
と見せる。という形で
RADのGUIビルダーを
本来とは少し異なる目的の為に使う人も
大勢いるんでしょうけど

こういう専門ツールがあると
よりおもしろく仕事できそうです。

> その前にもうちょっと設計の腕を

設計も、リファクタリングでどんどん改善していけば
自然とよい設計になりますよー。

勇気を持ってリファクタリングに踏み込むのが
大切なんだなーと、最近よく思います。

ではでは。

| Delフサ | 2006/09/01 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/27-590cea12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

