DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康被害


____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
             (~) チリンチリン
     ∧,,∧     ノ,,
     ミ,,゚Д゚彡 
     ミつ目(ミ        ニッポンノ ナツ
   @と,,,~),,~)       セツデン ノ ナツ
 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
   ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄
   ^^^          ^^^


毎日ガガを聞いているので、テンションあがりまくりな今日この頃ですが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

放射能でドロドロにやられてますか?

あ、違いますか?なら良かったです。


ちなみに、被災地で一番怖い健康被害はなんだか知ってます?


放射能!?

ノンノンノンノン。

バカいっちゃいけませんよ。

放射能被害なんて、被災地では、軽いやけどになる影響もありません。

津波や地震はともかくとして、震災後の生活で、一番、ひどい被害をもたらしたのは

粉塵。


ゴールデンウィークやその他の日にボランティア活動で、女川に行っていて人助けしまくってきたので、たぶん東京にいる普通の人よりも、俺は詳しいです。

健康被害が、いちばん、やばくて怖いのは、粉塵。

海の泥と大量にあったガレキに含まれている、建材に含まれる化学物質。
それが被災地には大量にあるわけで、これが肺を痛めて、それで風邪を引く人が続出するんですよ。

普通に、のど痛いし。マスクは必要でしたね。


放射能放射能と騒いでいるマスコミと、それに踊らされてマスコミの意見が自分の意見になってしまっている人をみると、かわいそうにと思います。

放射能について、広島長崎の被害は有名ですが、あの原爆によっての死傷者の被害って何が大変だったか、って知ってます?

海外の研究者によると、死因の60%は爆風。25%は熱。15%は核放射能と観測できるそうでした。単独の爆弾の爆発としては放射能はどちらかというとあまり重要なものではない、そうです。
ただし、目に見えないためにひどく恐れられている、ということです。


あと、健康被害という点では、「フクシマ」だけでなく、他の地域でもすごい大きな核の影響を受けています。

それは何かというと、「太陽」。

あれ、水素爆発ですよ。日焼けするでしょ。日焼け。あれ、放射線の影響で日焼けするんですよ。
夏の時期なんて、恐ろしい事に、何百万人何千万人か何億人か知りませんが、
人類の皮膚を火ぶくれにさせるぐらいに、熱線が放射されて、ヒーヒーいってお風呂にも入れない人続出ですよ。
なんて怖い、健康被害なんでしょう。

紫外線と、γ線の組成などを調べていくと、面白いものが見えてくるかもしれませんね。


ま。放射能について本当の意味で最も怖いのは、人のヒステリー被害ってやつですよ。
あわてて、ヨードとか飲んでポックリ逝っちゃったなんて人がいたとしたら、その死者は放射線の死者の被害なのか、ヒステリー被害なのか。ってことを考えると、ヒステリー被害の大きさが想像できるかもしれません。



|  |,,∧   ・・・
|  |Д゚彡   
|_|⊂ミ
|文| ミ    
| ̄|''U
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とかいってると、松本なんとか大臣に怒られっかな・・・


さて、話がそれすぎましたが、
メール送付用のラッパー関数についてです。

Indy 10 を使って GMail を送受信するには? (Delphi 2009 以降)
http://ht-deko.minim.ne.jp/tech040.html#tech076

DEKOさんのコードは、きっとわざとなんでしょうが、イベントハンドラ直書きなので
これをラップします。
IdMessage_InitializeISO;は、メソッドである必要があるために
クラスの生成をしなきゃいけないのは面倒なので、
DataModule上に作ることにして、

TOとCCとBCCは、複数人指定できるようにしましょう。

ざっと関数の引数を考えてみましたが
procedure TSendMailDataModule.SendMail(SMTP_Host, SMTP_Port, SMTP_User, SMTP_Pasword,
From, To, CC, BCC,
Subject, Body: String);
こんな所でしょうか。
添付ファイルも考えとかないといけないか。

よくメールで複数人指定する場合には
"名前" <メール@アドレス.com>, "名前" <メール@アドレス.com>, "名前" <メール@アドレス.com>
という形式を使います。この形式で、引数に渡せるようにしましょう。

どうやら、このメールアドレス複数指定形式・・・

カンマで区切る場合と、セミコロンで区切る場合と、名前部分にカンマがくる場合など
いろいろ考えなければ行けない様子・・・


メールのあて先 To・Cc・Bcc
http://e-mail.pc-beginner.net/mail/to_cc_bcc.html

MozillaZine.jp :: トピックを表示 - 「有効なメールアドレスではありません」というエラー
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=6388


ちょっと、ややこしいな・・・
こういうのはある程度書式を限定した方がいいんですかいな。

s := '"名前" <メール@アドレス.com>, "名前" <メール@アドレス.com>, "名前" <メール@アドレス.com>';
として
・スペースを除去
・'>,'という文字列で分解して、宛先の個数分にする
・分解したものを'<'で分解して名前とメールアドレス部をわける
そんな感じになるのでしょうか。


正規表現・・・?
そりゃ、ちょっと、アレですからね・・・

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

