DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フンフン♪フーンンッン♪


       .∧,,∧   フンフン♪フーンンッン♪
      ヾミ*゚Д゚彡 フンフン♪フーンンッン♪
      人∪人 ノゞ
    .  ノ §ミ|、 ノ ノヾ  
     `⌒✹U'''U`ヾ゙ ゙ 
 


4拍手も頂いたのは、モーニングスターをAAで書いたからですか?
そうですか、そうですか。

モーニングスターAAなど探してもなかったので書くのに苦労しましたよ。こういう人知れずな努力が、拍手につながるんですね。
ありがたい。ありがたい。


でもね。そのモーニングスターはSJISでは表現できないんですよ。
Unicodeですよ。Unicode。
もうね。Delphi2009以降じゃないと、モーニングスターを書くことすらできないんですよ。

強力な武器を手に入れるためには、最新版のDelphiで戦えという事ですよ。
あなたも、最新版のUnicodeDelphiで戦ってください。
モーニングスターを手に入れる事が出来るってものですよ。



・・・・・・違うかもしれません。


ところで、モーニングスターといえば、これ。

モーニングスター


YouTube - ‪Lady Gaga - Judas‬‏
http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc&feature=mfu_in_order&list=UL




    ∧,,∧∩  ワァーオ♪ ワァーハー♪
   ミ#゚Д゚彡  ワァーオ ♪ワァーハー♪
  .⊂ミ●・●ミ  
  ~ミ ,▼ ,ミ
    し' `J


  .∩∧,,∧  ジューダー ジューダ アッハ!
   ミミ゚Д゚#彡  ジューダー ジューダ アッハ!
   ミ●・●ミ⊃  ジューダー ガガーア♪
   ミ ,▼ ,ミ
    し' `J



ガガ様さいこー。


-----

さて、それはさておき。

前回、ちょっとメール送付機能についてDelphiがちょっとショボイ的な話題を書きました。
実際の所きついものがありました。


Delphi(Indy)で添付ファイルや認証を行いメール送信 - amuns:blog
http://blog.amunsnet.com/archives/2010/04/12230537.html
すいません、なんか動きませんでして・・・Pop Befor SMTPとかそういう関係なのかな。

Indy 10とSynapseを利用したSMTP機能の実装
http://codezine.jp/article/detail/400
う・・・うーん、これもなんか動かすのが手間で、動かないなあ。jconvert.pasかあ、ちょっとな・・・unicodeDelphiでは変換できるのかな・・・


・・・まあ、これが.NETだから、どうか、って話ですが
JISコード(JIS-2022-JP)でメールを送信するには?[2.0のみ、C#、VB] - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/696jismail/jismail.html
  リンク先をたどると.NETでも2.0とその前と、エンコードのあれこれはいろいろあるようですが、楽なのですかね。。



こういうとこで、やっぱりDEKOさんの所が頼りになります。

Indy 10 を使って GMail を送受信するには? (Delphi 2009 以降)
http://ht-deko.minim.ne.jp/tech040.html#tech076
Indy 10 を使ってメール(ISO-2022-JP)を送受信するには? (Delphi 2009 以降)
http://ht-deko.minim.ne.jp/tech040.html#tech085

いやあ、素敵。完璧です。

無事にGMAILを使ってメール送付もできましたし、他のメールサーバーでも動きますね。

んでもって、CCやBCCを追加したくなりますよな・・・

イベント内で書きたいわけではなくて、なんか、関数でラッピングしたくもなりますわな・・・


・・・続きましょうかね。



| 未分類 | 07:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

