DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RadPHP XE


  ∧,,∧  
 ミ,,゚Д゚彡 RadPHP XEはじめますた。
 ミつ[|lllll]).
@ミ   ミ
  ∪''∪


さて、すっかりweb死したと思われている私ですが、

web開発に参戦です。


PHPという言語、かなり興味深いというか
乗りこなすのが難しい言語です。

web開発に関係のない言語仕様だけ学んだ段階で軽く10個くらいは
・・・ありえねえ・・・

という不思議仕様。
暗黙の型変換がすさまじい事になっています。


Rubyのまつもとさんのとこも、何年も前に炎上していたみたいですし
http://www.rubyist.net/~matz/20080126.html#p04
だいぶ前から知っていましたが、

これほど、きっつい言語はPerlの再来かと思っていましたが、

猛烈に勉強しまくらせてもらいまして、
なんとか乗りこなすレベルまできてしまいました。


世は、PHP(技術者)バブルだそうです。
気持ちは分かります。

使うのになかなか難しいし、使いこなしていけば、
強力なHTMLの生成自動化が出来てしまいます。

さってと。がんばります。

あ。Delphi for PHP = RadPHPの事には何もふれてなかったや・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

