DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デブキャンおつです。ネットでヲッチしてま。


    ∧,,∧    アチーウチニ
   ミ,,゚Д゚彡   お茶ドーゾ 
   ミ つ旦)~~
┳┳と,,,~),,~)  旦~~
]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


遅くなりましたが、デベロッパーキャンプ。参加されたかたおつかれさまでした。

実はweb配信で見ていたような、見ていなかったようなでして、
仕事しながら、配信されているのを確認していた状況です。
楽しい時間を過ごされたみたいっすね。

漏れもがっつりDelphiで開発しておりますので
いろいろ、ネタを出していきたいものですよ。


最近は、あらゆるアプリをUSBメモリで使えるようにする
USB化プログラムを作っています。
MDIEのUSB化と、BeckyのUSB化、DFのUSB化はできました。
レジストリを使わない、WinShotにも対応してみました。
あとは何をUSB化すればいいのやろか...

大した横取りをやっているわけではないので
専用にポータブル版が開発されているアプリはUSB化してもしょうがないのですが
レジストリや設定ファイルのせいで、USBメモリで持ち歩けないものを
USB化する機能です。

どういうツールをUSB化するのが便利なんでしょうね。

とりあえず、次は、OrchisのUSB化です。
Orchisは設定ファイルがちらばっている感じなので難しいかな?

実装は済んでいるので、後は単に設定を書き換えるだけなのですが
興味ある人は、「○○というソフトをUSBメモリ化したい」とか、コメント欄にでも書いてくださいまし。


エ...Delphi本体を....マヂで??
やっちゃいますか・・・(w

できるんやろか、、、
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

orchisのレジストリ設定は極悪すぎて、内部仕様がわからないっす。

残念・・・USBメモリランチャとして、使えるかと思ったのですが・・・

| ミ・д・彡 | 2010/03/31 00:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ぜひ Delphi 5のUSB化をお願いしたいです。
実際のところ、どのような仕組みのソフトでしょうか。
レジストリやDLLを一時的にコピーするのかな。
面白そうですね。
Delphi 2010が高くて買えないため、まだまだDelphi5を手放せそうもありません。

| ma | 2010/04/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

すいません。つい先日まで、承認必要コメだったことに気がつきませんでした。

そう。レジストリをファイル化してクルっと差し替えていろいろやっちゃうそふとです。

D5ですか・・・どうさ環境がないっすが、、、、

| ミ・д・彡 | 2010/07/15 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

