DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

avast と Delphi



      ∧,,∧    さむくなりましたねー
    ./ミ,,゚Д゚彡 
   //\ ̄ ̄旦~   
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────


さらに寒くなる話題で。

仮想世界改変報告書。 Delphi製アプリに対するAvast!の発狂具合について
http://asernobody.blog68.fc2.com/blog-entry-1029.html

まるぽ堂[ニュース感想文] ウイルス対策ソフトavastで誤認識「Win32:Delf-MZG[Trj]」(食らいました)
http://marupodo.blog113.fc2.com/blog-entry-556.html

またウィルスがらみか!

なんだか、不運な状況ですね。Delphi。


前にもD7以前のライブラリにウィルスし込まれているという荒技な被害がありましたが
(これ)
開発ツールDelphiを狙うウイルスが猛威、作成したソフトすべてに感染 - ニュース:ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090820/335798/

これで、悪評にならなきゃいいんですがね。



それにしても、どこかの誰かが言ってましたが
「こんだけ検知されて大騒ぎになるってのは
 Delphi製アプリが意外と多く使われているんだな」

いや、その通りですよ。
Delphi製アプリは意外と皆さんのお役に立っていました。

Delphiは、使って楽しい(?)、小回りの効くガジェットアプリを作り出すのに持ってこいです。


使いどころを「分かっている」技術者は少ないのかもしれませんが
その方々の作った優れた製品や優れた成果、は、
いろんな所で活躍しているんですな。

いいものを作っていきたいですね。みなさんもいいもの作ってください。
特にDelphiユーザーにはそうであってもらいたいです。志高くといきましょう。


Googleニュース検索を、Delphiでヒットするようにして、RSSを設定していますと
こんなニュースが入ってきています。

窓の杜 - 【NEWS】アウトラインプロセッサー「NanaTree」が開発終了とともにオープンソース化
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091207_333935.html

フェンリル、Gmailライクな操作性のファイル管理フリーソフト「FenrirFS」をリリース:CodeZine
http://codezine.jp/article/detail/4647

NanaTreeの方もなんか、美談な事になってるし
いいソフトも出てるし

     ∧,,∧    なかなか
    .ミ*゚Д゚彡    かっこええがな!
   /ミつ ̄ ̄旦~   
  // ※.\___\  
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ   どう?FenrirFS。
    ────────   うちのMDIEよりよい?




Delフサは、Delphiを応援してまする。

誰かVB.NET以外の仕事をください
DelFusaライブラリをフル稼働させた開発などいかがかと。


| 未分類 | 01:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Delphiでシステムを作ろうとして
提案すると、社内稟議でVB万歳の
方々からことごとく猛反発をくらい
却下されちゃいます。

| OldTPfun | 2009/12/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

Delphiならでわ。の圧倒できる機能があるといいんですけどね。いまどきは難しいかな。

VB.NETはかなりDelphiに追い付きましたよ。確かにいろいろしっかりものな感じはします。

使う側としてはどちらも使えるのもいいんでしょうが、Delphiがもっと使われて欲しいっすね。

| ミ・д・彡 | 2009/12/11 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

