DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。


  ∧,,∧  おつかれさまでした。
  ミ*゚Д゚彡 
~ミ,,,,uuミ  


某所 - 某所 終了のお知らせ


http://bousyo.blog45.fc2.com/blog-entry-303.html

> 終了の理由としては第一にブログに飽きました。第二にブログとして歴史的役割を終えたと感じています。

そうですよね。お気持ちわかるです。
いまどき、『自分から世界に発信』ってのには、もう
さまざまな限界を感じるところっす。

情報発信という意味では
やはり、個人ではなく、マスメディアとか
有名人ブログとか、そういったところが
活躍していくことになるのでしょう。

コミュニケーションとして、Blogは活用しやすいともいえ、
活用しにくいともいえ、
実際に、会って会議をしたり打ち合わせしたり飲んだり食べたりのほうが、
楽しい気もします。

私も作るのは作るけど、ネット公開などしないものもありまする。


今後とも、楽しく開発をしていってくださいませ。


YTさんのところでも紹介されていて、思い出しました。

晴 - Note [Delphi] RAN@某所様おつかれさまです。
http://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20090731#p1


いい言語ですよ。Delphiは。
ネタとしては最高です。
最高品質のコンパイラが存在してるっつーことで
それに関係するいろんな人々がいて、楽しいでございますがな。

RANさんもDelphiユーザーとしてはいキノコル
Delphiユーザーとしてネタ提供したくなったらしてほしいです。


YTさんのところにも、俺が非常に興味のあるネタが....

晴 - Note [Delphi] initializationがスマートリンクされるようになるぞ
http://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20090710#p1


せっかくのスマートリンク機構があるのに
いままでのDelphiではイニシャライズに書いていたら
それだけで、意図してないスマートリンクが使われてしまって
Usesしただけでバイナリサイズがでかくなるんです。

EmEditorPluginを作っていると、結構厳しく感じます。
バイナリサイズを絞りたい面がありますからね。

だから、VCLからTListのソースとか全コピしてたので....
めんどくさいことめんどくさいこと。。。


この機能でVCL全体の再設計が行われるといいのですが、、、
それは今後の話でしょうね。


それにしても、誰かEmEditorPluginでも
パネル展開系のものを書いてくれんもんかと。

Plugin.hをPlugin.pasに変換するのでも頭が痛くて
V6版くらいしか追随できていないので
毎回、だれか、Plugin.pasを作ってくれないかなあ。

C++>>Delphiへのコードジェネレータなどあれば
うれしいんだけどね。


| 未分類 | 11:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます。

こんにちは。

> 活躍していくことになるのでしょう。

そーですねー。メーカーが立ち直った今となっては、プロの方が色々できるのですから、ぜひ活躍して貰いたいですねー。

しかし素人には素人にしか出来ないこともあると思います。私はそちらの方を考えてみたいと思います。

色々な立場の人が、別々のことをやった方が健全ですし、面白いと思います。皆で同じ方向を向いて一箇所に集まると、皆が同じ落とし穴に落ちる場合もありますから。

Delphiユーザーは続けますので、今後ともよろしくお願いします。色々と教えて下さいね。

| RAN | 2009/08/13 13:17 | URL | ≫ EDIT

プロっていうほどプロではないんですが、、、Delphiでご飯を食べたいです。

日銭を稼ぐとか考えずにDelphiコーディングしていきたいですけどね~

DelFusalibraryをD2009対応して欲しい
とかの仕事で、1っ花月、メシウマ--とかに、ならないものでしょうか~~~

Delphiプログラマの新人教育にがっつりみっちり3か月で育てます。とか。そういう仕事でも。。。

| ミ・д・彡 | 2009/08/17 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

