DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010プレビュー会にでてまいりました。


  ∧,,∧  
 ミ,,゚Д゚彡 
 ミつ[|lllll]).
@ミ   ミ
  ∪''∪


・・・


かんっぜんにブログ記事の更新が出遅れましたが
とりあえずプレビュー会にいってまいりました。そのご報告を。

非常に楽しかったといいますか、、、
FORUM8さんのシステムの動作に、非常にびっくりするものがありました。
これがDelphi製・・・
ゲーム業界か、、、セカンドライフか、、、ここは、、、、と思ってしまいました。

フォーラム8さんは、結構いろいろ公開しておられますので、ここのリンクをどーぞ。

トップページは検索できるでしょうから、こちらをどぞ。

http://www.forum8.co.jp/product/ucwin/road/avi/VRcontest-review-7.htm


私は、
http://www.forum8.co.jp/product/ucwin/road/avi/contest7-files/contest7-07.asf

このピコピコみんなが動くのがよかったかな。
ジーちゃんたちが、逃げ遅れる所なんか、もう、さいこー!

これで、おのおのの個体がそれぞれアルゴリズムに沿って動いているそうです。

世間は進歩しすぎです。


そんなこんなで、フォーラム8さんのモデルルームの会議室で1時間ほど製品を紹介していただいたあと、
休憩中には、シミュレータ、を見せてもらえました。
(ゲーセンのドライビングゲームな感じのもの)

運転してたのは、漏れです。

はしゃいで、歩行者をなぎ倒そうかと思ってやってみたのですが、血みどろな映像はでてくれませんでした。
残念です。

2ちゃんのDelphiアンチも同様に血みどろになぎ倒せればなどと思ってみたり、みなかったり。(思ってませんよ。)


おお!tomネコさんのところで紹介されているんですね。
 Tomneko blog
http://blog.tomnekosoft.com/


そうそう、フルパワーなDelphi開発製品で圧倒されました。かっこいいですなあ。


あ、さて、さて、その休憩が終わったあとは、こっちですな。

Delphi/C++Builder次期バージョンプレビュー会ライブ - 録画
http://edn.embarcadero.com/jp/article/39772



Delphi2010の詳細は、トトニーさん、や

 infinity -Totonicapan.NET Revision 8- | Delphi 2010プレビューその4:画像付きで!!
http://totonica.s41.xrea.com/blog/log/eid1145.html#sequel



ふー、さんの所にお任せしようかと、、、
 Owl's perspective
http://owlsperspective.blogspot.com/


BuilderはA7Mさんのところがいいかと。

 2009-08-08 - C++Builder好きの秘密基地
http://d.hatena.ne.jp/A7M/20090808



プレビュー会では、終始起動しっぱなしだったので
スプラッシュ画面などはわからなかった気がするのですが
DEKOさんところでは、それすらも出てきてますね。

 DEKOのざつだん。
http://homepage1.nifty.com/ht_deko/ft0908.html#090808

めっちゃかっこいいですぜ!!ないす、エンバカ!

もはや、全機能が、それぞれのページで説明されているので
あえて何もかける内容がないのでそのあたりは、皆さんにお任せです。

F6キーの操作性は
使い始めると、もう離れられないのじゃあないのかしら。

ソースコードフォーマッタもいいなあ。
VB.NETっぽい、入力後すぐに変換とかではないみたいだけど
宣言通りに大小文字揃えたりも自動でやってくれたりすんのかな。


DEKOさんもいってますが、ほんと、正常進化というか
エンバカになって、けっこうよかった時代に戻ってきたようです。

開発のおもしろさが増えてきそうなネタが盛りだくさん。

こいつはなかなか買いだと思いますよ。

RadStudio 2010 Preview Centerではこんな風に表示されとります。

RAD Studio 2010のリリースまで、あと 14 日 と 14 時間 23 分 13 秒
http://etnaweb04.embarcadero.com/jp/rad-studio-2010/


堅苦しい感じがなくなって、柔らかで楽しそうでヨカヨカです。


非常に楽しい時間をすごさせてもらいまして、
ブロガーな皆さんと話しができて、有意義な時間でした。
みなさん、ありがとうございます。

紹介してくださったかた、お疲れ様でした。


わくわくしますですよ。

| 未分類 | 02:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
私も、結構わくわくしております。
DelphiのVerupでこんなに
わくわくするのは、dot Netに踊らされていた
Delphi8以来です。(このときは、入手後
がっくりしたのですが・・・)

| oldtpfun | 2009/08/11 05:55 | URL | ≫ EDIT

楽しみなVerUp

そうですよね。なんだか、Delphi開発者が楽しそうなんです。

F6キーの機能やRTTIの機能、デバッガビジュアライザなどなどは、自分たちが作りたかったからつくったんじゃないのかと。

それがひとりよがりなどではなく、多くのDelphi開発者にとってもメリットのある機能満載ですよね。なかなかツボをおさえてます。
ShiftF3も実現したし、そろそろ、上下2画面分割編集も実現してくれるかな。
技術的にはもう実現しているから、あとは一歩踏み出してくれるだけだと思うんですけどね。

| ミ・д・彡 | 2009/08/11 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

