DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VS2005のクソが!


  ∧,,∧   ムー
 ミ,,゚Д゚彡
 ミ,,cっ,,ミ
 ミ,,,,,つ,,ミ


http://blog.livedoor.jp/gushwell/archives/50798293.html
ここにのっていますとおりです。

前バージョンですが、わたくし、今、VS2005を使っておりまする。



> Visual Studio 2005で、F1キーでヘルプを開こうとすると、やたらと遅い、最近特に遅くなったような気がする。10分くらいかかるのでイライラする。
> この時にでるメッセージは、
> 「Microsoft Visual Studio は操作の完了を待機しています。この遅延が日常的に発生する場合は、この問題をマイクロソフトに報告してください。 」
> その間、Visual Studio 2005 の操作もできない。
> F1キーで止まるのは、Visual Studio 2005 を起動し、最初のF1キー押下時だけなので、まあ、なんとか我慢できる状況。
> Googleで検索しても、有効な解決策は載っていない。同様の現象に悩んでいる人が何人かいるようだが、有効な解決策はみつからなかった。

Delphiがいいだとか、VSのほうがいいだとか
DelphiのIDEが遅いだとかいいますが

実際、VSにイライラさせられるてくると
ほんと、VSの品質もひでえなと思います。
10分も止まるなんていうのが普通で解決不可能なんですよ。

F1キーなんていうキーはなくなってしまえばいいのかもしれません。



| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。

VS2005って、立ち上がりは、早いけど
画面の展開を行う操作って意外に
遅いですよね。

個人的な感覚では、プロパティ
ストリーミングの方式の違いで
特にVisual Formデザイナの操作が
遅いと感じています。(このへんは
旧Borlandさんが特許の公開を
しなかったのないかと推察して
います。)

Delphi2009になって、IDEの起動も
早くなっているのでVSと遜色ない程度に
品質も戻ってきていると思います。

| oldtpfun | 2009/07/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

VSってやぱり

こんにちは。
VSってやはり重かったりしますよね。

DelphiもVisualStudioも、いいとこ悪いところ、ありますが
比較対象としてのRADStudioを、うちらはよく知っているから、不満点や理想とのギャップがよくわかるんですが、VSのみ使いの人などはわかりにくいものです。

エクリプスとVSとで比べられる人も、比較できる視点を持つことができることはいいことだと思いますし、CodeGear系は成果物の比較もVisualStudioと比べられていいです。

そういうありがたい立場だと言うことに感謝しますかね。

VB.NETでいいなと思うのは、
特に、コードの自動整形、コピペで貼り付けると、自動で大小文字をそろえてくれたり、インデントをあわせてくれたり 演算子の前後のスペースをあけてくれたりする機能。
これは、非常に重宝しています。

VB.NETで不満すぎるのは、ジャンプした後にバックできないこと。Delphiではこんなの簡単なので、VB.NETつかっていると非常にいらつきます。これも特許なんでしょうね。
VSに操作性の面の細かな差異では、ユーザー数に差はでないと思うので、特許をライセンスしてMSからお金をもらって商売繁盛となってもらいたいです。

やはりVSは人力を使ってきめ細かにバグを取り去っているんだろうなと、思う節は多々あったりしますので。

私はまだD2007使いですが
品質は、過去のD2005/2006と問題のあったことは、もう解消されていると思っていいでしょうね。

| ミ・д・彡 | 2009/07/31 01:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

