DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SETI@辛いHome


         ・・・・・
     ∧,,∧.  ___  
    ミ  ,,彡 ||::::::::||
    .ミ   つ__||_____|| 
   | ̄ ̄|__ミ―――――
   `ー┬‐''
     ┴


世知辛い話ししていいですか?
     ∧,,∧   ___  
    ミ,,゚Д゚ミ .||::::::::||
    ミ   つ___||_____|| 
   | ̄ ̄|__ミ―――――
   `ー┬‐''
     ┴


えっと。僕は東京の文京区という
灯台の近所を縄張りにしている野良猫なんですけど

未だに灯台の学生アパートぽい所で飼われているんですけれども。
なんなんすかね。このボロ小屋は。
築年数が俺の年齢より上っってどうなんですかね。


それにしても、このあたりを縄張りにして、そとに派兵されたりして
けっこう、がんばったんですよ。フリーランスとか。


まあ、フリーになったと言いましても、あるとことフリー契約しても
そっから派遣扱いだと、まああんまりよろしくはないわけですけど、
待遇とか、法律とか、立ち位置とか。


それにしても、最近この不況で単価が激下がりだということで
けっこう、しんどいなーと思っていて、
どうやって上げていこうかしら、
なかなか上げられないなーとか思っていたのですが

身近というか、大学の友人でPHP使いがいるんですけど。
彼も、俺より半年くらいはやく、ふりーになったんだと。

そんでもって、ぶっちゃけた話しをきいたら
僕より月の収入が20マソ近くも多いとききました。


  l||l∧,,∧.  ___  
   ミ,,   彡||::::::::||
   ∪   ミ_||_____||
   | ̄ ̄|__ミ―――――
   `ー┬‐''
     ┴
難しいなあ、生きるって........


企業とフリーランスとかそのあたりの価格市場のながれは
最近、

いままで、70マソ~80マソあたりの単価だった人を企業は契約終了して
そのあとすぐに募集したりしたら、60マソ以下でも人がわんさかと応募してくるから
技術者業界の人月の単価下落値はそりゃもう、東京株式市場ナすだっく、みたいなものでして。

もうね。IT派遣だとか、IT人材とか。
そういうの、トーキョーラ変にはものすごいたくさんいらっしゃいまして。
そうそう、山ほどいるのですよ。
コーディングは、全然出来ない方々なども含めたり、山ほどね。

だから、人あつめようと思うとすぐに集まるのよ。
低い金額で。



それしてもですね。
雇用の安定度が社員の方があるとかないとか、そういう日本的常識が
なんだか良くない系統の人を不思議と増長させるんですよね。
社員さんだったりお客様の中に
不自然に、実に偉そうに振る舞ってくる方が時々いらっしゃいまして.....

そういう人は割合的には少ないんですけど
ポジション的に同僚として仕事をしているのに

私は仕事しますが、お客様はあなたなのですよ。

という立場に立つと、お客様側の方の中で
人間的に未成熟な、自分の事だけしか見えてない方は
実に増長する気分になってしまうらしく。

あんたら、人をいじめるために仕事してんですかい?
と思える振る舞いをするようになってくるんですよね。

あんたより私、お金もらってますけど
なんでそこまで偉そうな態度でいらっしゃれるんですかと
心で思いながら、
IT業界もホンなんだかなー、ストレスあるねー、などと思ったりしたりしなかったり。


スポンサーサイト

| 未分類 | 19:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拍手とか、もう、いらんだろ....

ったく....

ミ,,゚д゚ミ 、ペッ

| ミ・д・彡 | 2009/02/26 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

