DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナハイム


                           彡つ
     ∧,,∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ┴ミ,,゚Д゚ミ- < 足なんて飾りだゴルァ!!
    〃 三|三|   \________
   / ^),,^)      
    ̄ ̄~        ミつ


ガンダムですか?そしてゼータですか。

はい。私リアルタイムで見てましたお。


ゼータガンダム。

最初はガンダムmk2の事がゼータガンダムなんだと
思い込んでみてまして、

シリーズの途中で主役機交代という非常に萌えな展開だったんですね。

長らく愛着してきた機体がVerUpして、強くなって登場で
しかも、ゼータは鬼変形で
当時お子様だった私は、その変形の仕組みを知りたくて
プラモ屋さんに通って1/100のプラモのパッケージを
穴のあくほどみて研究したものです。

すごい変形でしたし、1/100のゼータはなかなか
完全変形だったのですが、胴体というか胸部のデザインに難がありました。

私が買った1/144のゼータガンダムは変形なしだったのです。
でもプロポーションは素敵だったから満足したんす。

あの頃は、プラモに色塗らなくても楽しく作っていましたなー。


変形できてデザインもいいプラモが売られないかと思っていましたが
まさか、子供のころの夢がマスターグレード(MG)として
何年も経ったあとに、よみがえるなんて思いもしませんでして

思わずMGゼータのVer1を大学のサークルでずっと作っておりました。
Ver2は買ってません。作るのしんどかったから。

で、なんでいきなりアナハイムのお話かというと
この間、遠方の(酒の)席で盛り上がっている方々を見かけましてですな。

私は逆方向の席にいたんですが、こちらではマクロスFの話が出ていたり、

そんなアナハイムですよ。


さて、本題。
Zガンダムの世界から飛び出たような
アナハイムの林さん、活躍しすぎでがんばっておられます。
デベロッパキャンプでもお話してたりしましたね。

※ちなみに私は仕事が、貧乏仕事で
 働けど働けどわが暮らし楽にならずなので
 休めませんで今回のデブキャン、基本不参加でした。


第1回 TListの実装と性能
はやしつとむ
アナハイムテクノロジー株式会社
2009/2/12
オブジェクト指向によって、アルゴリズムは隠ぺいされていることが多くなった。しかし、「用意されていない処理」が求められたときに対応できるだろうか(編集部)
君は用意されていない処理に対応できるか
http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/articles/delphi/01/delphi01a.html


なんですか、これはもう。
タイトルからしてガンダムな感じぽいです。



Yet another OSS DB:Firebird(3)
仕組みを「見える化」してみた
Firebird日本ユーザー会
アナハイムテクノロジー
はやしつとむ
http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/08_firebird/03/firebird03_01.html


いやいや、肩書(というか所属)かわってっし…

> そこで、Delphiを使って簡単なユーティリティを作成したので、これを利用しながらデータベースファイルの中をのぞいていきましょう。

FBの紹介というより、Delphiのアピールですやん。

『偉い人にはそれがわからんのですよ』ですね。

とりあえず、林さんの記事。勉強になります。

みなさんもどんどん記事を発表したりすると、意欲がわいたりして面白いと思いますよ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

