DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作EmEditorPlugin、バイナリ含めて公開

EmEditorがVer6になっていました。プラグイン機能がずいぶん拡張されていますね。

念願のアウトライン機能が実装されていて
私はとてもうれしいです。

ということで、なんかの記念っぽいので
いままでコツコツシコシコネバネバとつくってきた
EmEditorPluginを公開することにします。



Ver6系の新機能は使ってないプラグインですので
APIはほとんど変わっていないので
EmEditor ver3 から ver6 まで対応しています。

Delphiでプラグインを作る場合にはソースも参考になるでしょう。
(DelphiでEmEditorPlugin開発している人は稀ですので。)
普通に使うにしても、
同じような機能を単一プラグインに梱包しているので
ツールボタンからポップアップして呼び出すのはそれなりに便利です。

EmEditorPlugin
おのおのの説明はここ
に書いておきました。

ついでに delfusalibrary の方も説明書きをこちらに乗せておきました。

ふう、、、説明とか書くの疲れた....

| 未分類 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんのプラグインすごいですね。
でもファイルがばらばらdダウンロードが難しいです。
zipにしていただけないでしょうか?
わがまま言ってすみません。

| 名無しEmユーザー | 2006/06/16 03:18 | URL |

説明ページから、DLL直リンクでいいです?

http://delfusa.main.jp/EmEditorPlugin/20060615213722/Product/Readme.html
このReadme.htmlにDLLリンク追加しました。

説明書もなくてソースつけても迷惑でしょうから、zip圧縮じゃなくてDLLリンクにしていましました。

転載・改造なんでも自由なので、EmEditorWikiとかに誰か登録してくれないかしら。

| Delフサ | 2006/06/16 10:06 | URL |

プラグインのソース、DLして試してみました。
見事に動いています。
自分でもいろいろ作って試してみたいと思います。

| 鮒虫 | 2006/06/22 09:12 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
まぢっすか!

動かしてくれる人がいるとは!!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

感激です。


Delphiで文字列処理関数を各のは激しく簡単なので、そいつをEmに送ってあげてください。

要望とか疑問とかあれば、ここでネタふっていただけてもいいっすし、メアド(ホトメール)宛にくだされば、開発がんばらせていただきまーす。

| Delフサ | 2006/06/22 09:24 | URL |

そこまで感激して頂けると恐縮です。

プラグインだけでなくライブラリも含めて勉強させてもらっています。
ライブラリについては、説明のなかで「激しく便利」と書いてあるもの
を中心に調べていく予定です。

お言葉に甘えてわからないことがあれば質問させて頂きますので、
今後ともよろしくお願いします。

| 鮒虫 | 2006/06/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

「激しく便利」ってのは、私もそれがなければやる気がしない、って感じに便利に使える関数群ですね。

中身のソースが勉強になるっていうよりは、
使い勝手が多分いいと思います。

まあ、世間にはもっと便利な関数群はあるかもしれませんが、日本語で説明されているのって、少ないですしね。

何でも質問してください。

最近は、私、
Delphi Q & A掲示板
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/DelphiBBS/wwwlng.cgi
にいますので、一般的な話題でしたら、こっちで聞くとよい思いますよ。

| Delフサ | 2006/06/23 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/18-303d3790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

