DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vistaの話


|,,∧    
|゚Д゚彡  
|⊂ミ   

今日はDelphi関係なく、Vistaの話。

Vistaは本当に失敗作なのか:Windowsの現在と未来
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20386240,00.htm

という記事が出ていた。



> 「Windows Vistaは、自分でPCを組み立てるようなハイアマチュア
> 層での評判が非常に悪い」――しかし、Windows Vistaは本当に
> 「ダメ」なのだろうか。グローバルナレッジネットワークの横山哲
> 也氏によれば、事態はそう単純でもなさそうだ。

事態はそう単純です。

本当に失敗作かどうかを決めるのはユーザーだと思いますが
本当に失敗作だと思います。

ドライバかサービスかの都合で
Aeroが動かなくなっていましたが、
その設定がどこにいったかもわからず。

エクスプローラはありえないほどに使いにくく
(ファイラーはエクスプローラじゃないものの方がはるかによい)

使っていて、そのUIの使いづらさに嫌気がさし、
そのうえでギラギラの画面をみていると
ギラギラ自体がいやになってきます。

Unicode対応などのカーネルはいいんだろうけど
全体的に失敗作。
使っている俺自身が使う気になりませんから。

仕事場ではXPマシン使っていますが
こっちで全然OKです。

最近、Pentium4からcore2duoにマシンを乗り換えようと思っていますが
次のPCはXPインストールマシンにします。

昔Win2000からWinXPに乗り換えたときも
Lunaインターフェースの派手派手で遅いのに、抵抗ありましたが
Vistaは遅い以上に不愉快体験ばかりなので
使いたくなくなります。

| 未分類 | 09:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

