DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパープログラマ


     ∧,,∧,,,,,, )     
  ⊂ミ゚Д゚⊂  `つ三三≡≡≡
       """"" 
     ビューーーーン


           ( ,,,,,,∧,,∧
≡≡≡≡三三 ⊂  つ゚Д゚ミつ
           """""
     ビューーーーン



漏れ鬱に忙しいのですが、誰かなんとかしてください。



新年早々、記事も書かずにすいません。

前に適当に書いてたものを、適当に掲載。
どうして、前にjobなページをみていたかは、なぞなぞ。




最先端の技術を駆使し企業を変革する、それがスーパープログラマ
http://www.atmarkit.co.jp/job/comp/77mynavi/mynavi13.html

どんだけ、雑な定義なんだよ。>>スーパープログラマ。

本当に経営を変革できる仕組みを作ることができる?
それはすでに経営者だっつーの!

…って思ってみてたら、
会社の宣伝か…ばかばかしい。まじめに読んじゃったよ。

ネット記事ってこういう雑記事も混ざるのはいやよね。

情報はあふれんばかりにあるんだけど、それを取捨選択する能力、
正しいかどうかを判断する能力は、個々人に求められたりするわけです。
グーグルやはてな人力検索ってのが、きっと助けてくれるとは思うけど
やっぱり、大事なのは個人の判断。

こういう大言壮語な記事の会社の中身は
実は、スカスカだったりする気がしないでもない。

いや、一般論ですよ。一般論。

さて、漏れはDelphiがすごいと思うのだが
(さいきん、VB.NETを使う仕事してますが、これがもうモッサリすぎまして…ダサダサ)

それは個々人で体感していけばいいですよね。

Delphiで作られたすごそうなソフトをみかけました。

A5:SQL Mk-2 - フリーのSQL開発環境/ER図ツール
http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/developer/a5m2/index.html

俺もSQLを扱うツールを作っていたんだけど、
こういうのにははるかにかないません。すっげーな。

なんでこんなのがフリーなのかと不思議に思うですよ。

どこかの会社が買い取って製品版を作ろう。という

カンパとかで、生活できるのかしら...
漏れはソフトを作って、飯を食べて、作って食べて作って食べてをしたいです。

スーパープログラマとかいいからさ。。。



忙しすぎるので、もう携帯で電車通勤中に書いた記事とか
掲載しちゃってもいいですか?

日本語になってなかったりするかもしれません。


| 未分類 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

SQLを扱うツールつながりで

知ってるかもしれませんが
黒猫SQLStudioというソフトも
Delphiで作られています。
Query Builderで作ったSQL文を
生成するStringBuilderを使った
C#コードを生成する機能があり
過去の仕事で大変重宝しました。

| oldtpfun | 2009/01/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
これもTEditor、SQL構文強調なのでしょうか。

DB系でも便利なツールがあるもんですね

教えていただいてありがとうございます。

| ミ・д・彡 | 2009/01/19 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

