DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

ありがと、ございましたー。

   ∧,,∧   
  ミ,,゚Д゚彡
   ミつ目(ミ
 @ミ   ミ   
   ∪''∪


人前でしゃべったりしてみたのですが、
聞いていただいた方、ありがとうございました。





資料のダウンロードはまた後日かな。
サンプルプログラムもダウンロードできるようにしておきたいです。

なかなか、Delphi2009のDataSnapとかDB周りの進化には驚きます。

他マシンとの通信を意識せずに
サーバー側のアプリケーションのメソッドが呼び出せるという不思議。
さまざまな応用が可能ですね。

Delphiの毎度毎度の悪い癖ですが
いつも、DB技術と絡めて開発するための
サンプルしかないわけですが、

DataSnapはDB関係なく単独の技術として
たいへん便利なものですから、マシンを超えたプロセス間通信をほとんど
コーディングなしで実現するためのよい手段を求めているなら
買い、だと思いました。

とりあえず、今日はそんなところで。

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

いや、本当にお疲れ様でした。
またコーピーショップ追い出されるまで話をしたいですね(w

| DEKO | 2008/12/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

タリーズ

おつかれさまでした。アヤシいお部屋の雑談、さっそくばんばん更新されていらっしゃるのですね。

さすがです見習いたいっす。

楽しみにしています。unicodeと文字列処理なんていうのをみんな求めている気がします。
サロゲートペアや結合とか合成とか知らないDelphi使いの人もたくさんいるんじゃないかな。

そのあたりと、どのように処理をするか、をどんどんトレーニングしたいですね。

| ミ・д・彡 | 2008/12/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

資料アップ

それにしても楽しかった。

タリーズでは合宿みたいな感じでしたね。unicodeはほんと、恐るべしです。

ところで、アップされたみたいっす。
http://conferences.codegear.com/article/39112

なんか、この外見は漏れっぽいが....こんな距離で自分の外見をみたことないからわかりませが。赤いネクタイ..とかじゃなかった、、かな?忘れちゃった。
もしそうだったら恥ずかしいなあ。

| ミ・д・彡 | 2008/12/09 18:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 資料アップ

おー。アップされてますねぇ。
写真は...フサなのか林さんなのか判断が付きかねるなぁ。

資料を読み返すと "時間制限に焦りまくるアナタ" が
鮮明にフラッシュバックしてきます(^^;A

# 13Pスッ飛ばした奴には言われたくないだろうけど。

| DEKO | 2008/12/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

漏れ、赤いネクタイはしてなかったと思うんですよね....

そんなに焦っていましたか...トッホホ

何せ、ほぼ徹夜で朝まで原稿をかいてたけど、最後のページまで間に合わずで、自分のパワポがあと何枚あるか、わからなくなってしまいましたからね!フフフフ。

次はもうちょっと上手にゆきたいです!

| ミ・д・彡 | 2008/12/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

No title

キムラデービーさんのところをみると、あの写真は林さんのようでした。

| ミ・д・彡 | 2008/12/11 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

