DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ということで、Delphi Prism情報です。

といっても、皆さん知っている情報しかないんですが。


           _________
   ∧,,∧   / 
  ミ,,゚Д゚彡 <  すげーな、すげーな。
   ミ つ旦)~~ \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪


某所さんところがいっちゃん詳しいです。


某所 - Delphi Prism 発表
> C# に出来て、Prism にできない事はありません。その上、C# の上を行くような言語機能が多数搭載されているそうです
とっても気になるコメントですね。
そう。DelphiユーザーはWin32以外での
.NET実装はこういうのを望んでいたのではないでしょうか。



ObjectPascalというかDelphi言語(私はDelphi Pascalと呼ぶべきと思ってますが)
の開発生産性が高いのなら、他の物よりさらにいろんな面で
効率よく開発できるようになって欲しいです。

> 「Parallel Loops、
> Inline Property Accessor、
> Class Contracts、
> Extended Constructor Calls、
> Boolean Double Comparisonなど」
これはなんでしょうナー。

こちらのような記事もあります。

拝啓、CodeGear様へ: ありがとうVCL.NETそしてさよならだ
気持ちはすごくわかります。

最初っから、Delphi.NETがこれで作られていれば....とは思いますが
これも後悔するべき事ではなくって、

今の段階でDelphi Prismが出て、よかった。RemObjectの中の人達が
評価されてよかった、報われたのかな、と感じてます。

いままでのDelphi.NETからPrismになったことで
迷走しているというよりも、

エンバ~カデローになって、
ユーザーの求める物をリリースすることを経営陣も許可して進める
という方向になっていくのかな?

ちょっとポジティブに考え過ぎか?


            _____________
   ∧,,∧∩   /Delphi好きな人はみんな
  ミ*゚Д゚彡 < がんば、でっせー
  ミ⊃旦 ミ   \____________
 @ミ ,,, ミ
   し' `J   

漏れも仕事ガンバですけれども。


※ところで、拝啓CodeGear様のとこのタイトルは何のアニメなんですか?

| 未分類 | 01:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんな感じです。

> これはなんでしょうナー。

Delphi Prism vs. CSharp 日本語版
http://delwiki.info/?DelphiPrism%2FDelphi%20Prism%20vs.%20CSharp

| RAN | 2008/11/09 02:30 | URL | ≫ EDIT

読みました。
Prismすばらしい!

Win32版にもいますぐ取り入れてもらいたい拡張ばかりですね。
紹介、ありがとうございます。

| ミ・д・彡 | 2008/11/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

あれでは、わからないですね。
情報がかなり抜けてます。
正確には、とあるアニメの終盤での
とあるキャラクターの台詞から
引用しました。
キーワードは、種と運命とシャア
です。

| oldtpfun | 2008/11/10 21:56 | URL |

ガンダムですか?
漏れはZガンダム世代です(w

GAINAX製が好きだったりするんですが、まあそりゃ、いいとして。

Pascalスクリプトの記事など、素敵です。ブログ更新楽しみにしてますねー。

| ミ・д・彡 | 2008/11/14 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

