DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらしまん


  ∧,,∧l||l   
  ミ,,  彡 
 ミ   ∪  とてもじゃないが.....
 ミ@,, ミ
  ∪ ∪

もーー、フリーランスとかって、すごく無理。

誰だよ、日系ソフトヱェァとかで
華麗なるフリーランスプログラマとかいう連載してたのは。

全然、カレーとかじゃなくて、むしろ泥水とか
そっち系でしょうよ。

人によるのか?人付き合いによるのか?
俺の周りには、そんなにしんどい系統の話しか回ってこないのか?

なんとまあ、しんどいことしんどいこと。
絶対おすすめせんわ!

SE業がながかったので
開発ガツガツの経験がないからって、某首都圏コンピータなんとか組合からは
体よくやんわり断られ気味だったり、

あっちの仕事とこっちの仕事、比べて選んだら
他の方からは、なんで断るんだとか言われたり
最初から平行営業かけるにきまっっとるだろ....

こちとら、仕事なかったらがっつり年収ベースでへるんだから
即決めしなきゃならんのに、平行営業くらいするっつーの...

ったく、ぶつぶつぶつぶつ。。。。


ああ、ところで!!



   ∧,,∧   
  ,ミ ゚Д゚彡
  ミ  ∪  
 ミ~,, ミ
  ∪ ∪


Delphi Prismでるんですって!!
満を持して、RemObjectからのOEM供給ですって!!

Delphiコンパイラ部分がRemObjectと融合するわけですな。

楽しみというか、強化されますなー!

「CodeGearは商社なんかしら~」と寂しがる向きもあるとは思うけど
技術があるCodeGearでもあり、
他社技術で重要なものを取り込める部分をしっかり取り込んでくれて
エンバカデローな、効果が発揮されているじゃないですか。

漏れ的にはたしか5年も前から『買収するならRemObjectだろ!』
と思っていたのですが、ぜんぜんすっとんきょうで、わけのわからない
どーでもいいような会社をたくさん買収してたわけですが>>某

おかげで、軒を貸して母屋を取られる、状態になったりもした気がする
CodeGearですが、とうとうRemObjectと協業っす。

自分たちが買収される側になって買収する金なんかないんかもしれませんが
とりあえず、協業している仲になっているということは
すばらきかな、などと思っていますです。

日本語版Delphi Prismが売られていて
本来の意味での、.NET向けのDelphi Pascal。楽しみです。

RemObjectチームの中の人も喜んでくれてたらいいなあと思うこのごろ。
Delphiスクリプトなんかも、気軽に使っていける環境がつくられていって欲しいですね。


| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

