DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだお仕事探し中でして....


   ∧,,∧   
  ミ,,゚Д゚彡
   ミつ目(ミ
 @ミ   ミ   
   ∪''∪

仕事探しなどもしたり、営業したりなので
とてもたいへん忙しいです。

更新できなくてスマソん


いろんな案件情報から条件や仕事内容を選んだり、
平行営業をかけたりするとそれを伝えておかないと
営業してくれている人に迷惑がかかるので
さっさと受けて価格帯を知っておいたり、探したりです。


世間の感覚がようやく見えてきましたが
やっぱり、単価としてはSEとPGでは相当、差があるんですね。
会社員をのんびりやってたら全然わからなかった。


単に年齢で、若い人=PG、ちょっと中堅=SEと
勝手にきめられているだけな気がしますが

SEはコミュニケーション能力がもとめられていて
それが企業にとってはやくにたつんでしょうね。

PGでも、常駐じゃなくて請け負いで
会社として請け負ったりすると、月の単価が全然いいのかな?

まだ、そこの実感がないので、日々勉強っす。

いろいろ目をひからせて、生きて行かなきゃなんねーなー。と思う日々。

周りの同業の実績のある社長さん、営業さんに、教えてもらうことがたくさんです。

情報やノウハウを教えてもらえることが、
本当にありがたいことです。

がんばるぞ。っと。

| 未分類 | 00:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なぜ俺の個人的な事に、拍手が...

拍手するなら仕事く....と安達祐実みたいな事をいってみますが

とりあえず、お仕事はみつかったというか
発注元の雇われ立場から発注先の契約みたいなのに立場を変えてみました。

IT業界をふらふら渡り歩いて...いけるのかしら。

| ミ・д・彡 | 2008/05/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

普通に某社の雇われSEやってますが、忙しいというか、Delphi仕事がしたいなというか。



| ミ・д・彡 | 2008/06/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

http://delfusa.main.jp/delfusafloor/index.shtml

..お節介かも知れませんが、403 error 表示になってますよ~

| 通りすがり | 2008/06/18 09:46 | URL | ≫ EDIT

そうなんすよー、ごめんね。支払いを忘れておりましたー。

ところで、田町で仕事してます。Nの仕事ではないですね。

SI Object Browserやオラクライザーとか、そういう系のソフトって結構需要があるのですね。
SQLやアクセスの知識が増えてきましたよ。

…こんなのでいいのかなあ。

う~~ん、いまいち単価があがらないというか、稼働時間が残業込み込みなのが嫌なので、次は、首都圏コンピュータサービスにでもお世話になるべかしら。

| ⊂,,,,,,,,,つ,,゚Д゚ミつ | 2008/06/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

田町を田舎と空目してDelフサも大変なんだな~なんて思ってしまいました。
ところで某木村さんみたいにデベロッパーキャンプで仕事くださいって
アピールするのはどうですか?それで仕事が来るのかどうかは
わかりませんけど。

| | 2008/06/22 15:56 | URL |

それはちょっと恥ずかしいっす。そもそも業務的に何もスタートしてない、漏れはまだまだなので...

がんばりまーす。

| ミ・д・彡 | 2008/06/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

会話の流れ的に、相当痛い宣伝コメントが書かれているわけですが、手を出した方がいいですか?

月収200ですかーー。いいなあ(w

| ミ・д・彡 | 2008/09/03 20:28 | URL | ≫ EDIT

テスト

| ミ・д・彡 | 2008/09/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

このブログでは、コメント欄が画像認証になっているわけですが、どうしてこの広告コメントが入るんざんしょうか。

まつたく...

| ミ・д・彡 | 2008/09/05 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

