DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジックな、ページを見つけました

のでどーぞ。

福井プログラマー生活向上委員会
http://chikura.fprog.com/index.php?mode=comment&TID=1088669855#comment_form


                  _____________
                / 知ったかぶって
          ∧,,∧  <  ノスタリジックって使ったが
         ミ゚Д゚,,彡_ \  どういう意味?
     / ̄ ̄∪ ∪ /|    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /∧_∧    //|
  / ( ;´∀`)_//┌─────────
 || ̄(     つ ||/ <  ググレカス
 || (_○___)  ||   └─────────


4年前のページですが、今と同じような感覚ですか?
4年前にいま、つまり当時から4年後。
今も普通にDelphi案件があるでしょうか?

杞憂っていう単語がもしかしたらあなたに知恵を与えてくれるかも。


まあ、状況はD2007が出て4年前より製品品質は
ずいぶん復帰してよくなっていますが進化はそれほどなく、

C#もどんどこ進化はしているようですが
意外と、Delphiが滅びるだとか、なんだとか、そういう話は昔からありますが

…仕事あるみたいですね(w

梅林日記 ご挨拶
http://blogs.wankuma.com/umebayashi/archive/2007/01/10/55274.aspx


Delphi案件情報掲示板
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/dbie.html


なんで、こういう情報みてるか....といいますと....

ほら、、、春だし。別れの季節だったり。

気持ちがいろいろ温かい方向へ。ふわふわと。



・・・


人生、どーーーーしよっかな。
   再来月から、暇なんだけどー。

どっかに火を吹いてたり"すぐにでも来て欲しい"的な
Delphi案件。ないっすか?

けっこう、わたくし、
精神的にドカーンと図太く、おびえずにいることができるので
あなたのヤヴァーなプロジェクト。お助けできると思います。


          ∧,,∧    どかーーーん。
        ミ,,゚Д゚彡
        ⊂    つ
         ~ミ  * )   態度はでかく。
            し'´`J   
   やることやります。出来ないことは知らん。

※そういえば、俺、実は一昨年の夏から秋にかけて
  20Kgほど、ダイエットしたんすよ。
  某岡田斗司夫さんですか、、、俺は。。。

  でも体は細いのに心は図太いのが、直りませんで。


Delphiでなら漏れがどれほどのパフォーマンスを弾き出せるか
見てみたくないですか?(俺がみたいよ....)

JavaとかCの案件みてもなあ。ちょっと躊躇~~

だから、誰か依頼ください。(w


でも、別にプログラマにこだわるとかじゃなく、SE職が本業でして
いかに俺以外の人が一生懸命、気持ちよく働いてくれるかを
気を回しながらお客さんと開発者の間で調整して、コミュニケーションしてって
ことの方が慣れちゃったりしているんですが。
まあ、いいや、そういうこと。

首都圏コンピュータ技術者協同組合 にでも登録するですかね...
案件、ないっすかね。。。


ところで、ブログのカウンターがずんどこずんどこあがってますが
FT(=フィールドテスター)の話とか、書いた方がよかったですか?

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Delphi使い始めて、既に10年以上になりますが(V1.0から)、
私の周辺ではDelphiの案件、ローカル言語系というよりも、ここ1~2年WEB系が増えています。
..ていうか、WEB系ばっかりです。(主にPHP)

これはこれで面白いんだが、たまにはDelphiの仕事はないのか~これじゃ忘れてしまうべ。

他のみなさんのところはどうなんでしょうね...

| mook | 2008/04/06 11:44 | URL | ≫ EDIT

わたしゃ、とりあえずDelphi仕事をしたいんですーーー。

もう、せっかくのスキル。それを活かして生かしていきたいな~。

がんばって探すぞー。

| ミ・д・彡 | 2008/04/07 20:01 | URL | ≫ EDIT

おっと、忙しすぎてお礼をするのを忘れていました。ごめんなさい。最近、睡眠が足りませんで。

コメント、ありがとうございます。

わたしはD3.1からですが、ずっとDelphiメインです。VBとかC++も仕事で少しさわりましたが、Delphiの強さが際だっていて、ついつい使ってしまいますし、愛着を感じます。

人生の道を踏み違えたかしら?なーんて思う時もありましたが、いまはむしろ、これが自分の道なんだろなー、と思います。

それでも適当ですけどね。わたしは。

さて、がんばってお仕事、はげんでいきましょーう!

| ミ・д・彡 | 2008/04/08 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

