DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう。自ら。


           _________
   ∧,,∧   / ブログの管理人自ら
  ミ*゚Д゚彡 <  荒らし!
   ミ つ旦)~~ \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪


そう。たいそう
荒らしてしまったので、削除しておきました。
都合の悪い情報は隠蔽です!うふふふふ。(w


せっかく
コメントいただいた方。ごめんなさい。

ヒサシブリっぽい2chカキコと
いつもどおり暖かく(生温かく?)見守ってくださる方も
おられる。事を知り、ホカホカ気分になりましたので
元気に、スルーでがんばります。

ちなみに例のホストは遠慮なく拒否りました。(ww
八方美人でもないっす。

面倒事に巻き込んだりしないようにリンクはしておりませんが
いろいろ、思うところを書いていらっしゃる方もおられて
ちょっとでも、コミュニケーションを発するというのは
いいことだと思います。

文字数単位での部分範囲サーチについては
SJISとWideStringで、毎度毎度異なる
コードを書きたくはないので

ある文字列処理を記述したら
どのエンコードにも対応できるように

UTF-8でもUTF-16でもUTF-32でも
文字数単位での切り出しなどが出来る方法があれば
いいなと思ってます。

まあ、WideStringで文字列処理をやっていた時は
結局、SJISからキャストして処理したわけですが

キャストのコストと文字列処理のコスト。

結局はそういうところに処理負荷がかかるわけでもないと
思いますので、
文字数単位アクセス方法は何か絶対にあるわけで
気にせずコード書いておくべきかな。と感じました。


| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

