DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥイッターキャット


           (   ∧,,∧
≡≡≡≡三三 ど'"゙`つ,,゚Д゚ミつ
            """
     トゥイッターふうに~~~~

書いてみます。

Hexe19さんのサイトが復活(?)していたので
失礼になるから、Delphi Archiveから消しておかないとなあ。



     ∧,,∧,,,,,, )     
  ⊂ミ゚Д゚⊂  `つ三三≡≡≡
       """"" 
     さらっと、書いてみる~~~~


くろねこ研究所 - コンポーネントソースコードの配布について
http://www.blackcatlab.com/article.php/Distribution_of_component_source_code

ここに書いている問題を避ける為に、新しいinclude構文を採用したいな~~
たっとえば、こんな感じの構文。

include VCL.pas 1~10
//処理を書く
include VCL.pas 15~100

こんな構文が採用されたら、
これを、MSBuildでコンパイル前にプリプロセッッサ流しができたら
黒猫さんも安心なのだー。



           (   ∧,,∧
≡≡≡≡三三 ど'"゙`つ,,゚Д゚ミつ
            """
     どうせつづかないーーー♪


そういうわけで、拡張されたinclude
実は、DLangExtensions
http://andy.jgknet.de/dlang/

これには、すごい可能性があると思ってまーす。

だれか、書かないかな~新include構文とDelphi用プリプロセッサ。

DLangExtensionsについては、特に Multiline Strings がすごいかと。

欲しすぎる!


                ビューーーーーーーン
     ∧,,∧,,,,,, )     
  ⊂ミ゚Д゚⊂  `つ三三≡≡≡
       """"" 
    パタリロのスーパーキャットみたいだ~~


ついでに紹介。

Castalia for Delphi
http://www.twodesk.com/castalia/index.html

カステラ...って読み間違えてたけど、カスタリアですな。

動画ですごい!

D2007だと、Inline variable declaration あたりは標準機能として
もっているかな。

ただ、、、これもプリプロセッサレベルで解消できないかな、、、と思うんだよね。
適当に関数中にLvar i: Integer; とでも宣言しておけば
前方に行頭空白無しのbeginをみつけたら、その前の行にvarを差し込むとかいう
プリプロセッサ。

結構実装は簡単な気がするんだ。(俺より優秀な方々が実装すれば!)

| 未分類 | 01:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

差分/Patch 公開すればすむのに。

| とおりすがる | 2008/03/20 02:12 | URL | ≫ EDIT

どうやって?

| ミ・Д・彡 | 2008/03/20 02:54 | URL | ≫ EDIT

どうやって。頭悪いなぁ。
ちょっとは自分で考えな

| とおりすがる | 2008/03/20 03:52 | URL | ≫ EDIT

くやしいのぉ、くやしいのぉ(w

| ミ・Д・彡 | 2008/03/20 13:43 | URL | ≫ EDIT

たとえば
http://www.fsci.fuk.kindai.ac.jp/kakuto/soft.html
のdiff/patchで差分のみ配布して使用者のほうでソースを再生成すればいいんじゃないのかな?ってここで言っても意味ないか。
でもあまりプリプロセッサに色々やらせるとC++のようなカオスに陥ると思うのでお勧めしないな。

| 別の通りすがり | 2008/03/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

詳細な説明ありがとうございます。こういうものがあるのですね。

業界が、進歩進歩で進むからなのか、我々は常に進化を望んだり。してしまいますね。

プリプロで全部。ってのは確かに危険かもですが、
DLangExtensionsやCastaliaが、DelphiIDEに標準搭載されちゃったら、それだけでVerUpの付加価値があがって、よさそうなんですけどね~。

| ミ・Д・彡 | 2008/03/21 00:36 | URL | ≫ EDIT

> Delphi Archive
に DUnit とかの情報残しておいてもらってかまいませんよ。

気まぐれで消してた間、保守していただいてありがとうございます。

(たまたま検索して記事を見たのでコメントです)

| hexe19 | 2008/04/06 02:30 | URL | ≫ EDIT

わかりましたー。残させていただきます。
コメントと、許可、ありがとーございます。

| ミ・д・彡 | 2008/04/07 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

