DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプラッシュ


   ∧ ,,∧     眠いよ。
| ̄ミ*-д-ミ ̄| 
|\ミつ⌒⌒⌒ \
|  \        \  いろいろ忙しいんだ。
\  |⌒⌒⌒⌒⌒|  いや、ほんと。
  \ |_____│  

それにしても、これなら著作権とか大丈夫?

・・・か?

スプラッシュ画像を作ってみました。


Delphi2007IDE


ダメなら通報して訴えてください。
人生の経験で試しに裁判で負けてみます。

とんだ負け猫人生を歩んでやるよ。グすん・・ミノ_・。彡

いちおう、80%縮小してみてますた。
これで、弁護士とか有利に俺の弁護を....
というのは冗談ですが、訴えられない方向で希望します。
問題あれば、ご連絡ください。こっちでもあっちでもメールとかコメントとか。
お手数おかけしま...m(._.)m ペコッ

ということで、DelphiIDEの背景画像の中の謎な女性から、画像を復元してみました。

Delphi製の有名アプリ、JTrimのフィルタ
[ヒストグラム][ノーマライズ]機能をつかったら
白すぎる彼女の不健康そうな皮膚も、
ばっちり小麦色、モロ見えですよ!旦那!

わたくし、PaintShopという、ソフトも持っていて
これまた、Delphiみたいにメインストリームじゃないところがかっこよい
安くて、Draw系、Paint系ソフトとして使えるので超お得なソフトですが、
相当多機能なこのソフトですら、このフィルタ機能はついていない。

JTrim。いいねー。Delphi製だってのが、また、イイヨー。

画像処理ってのも奥深い分野です。

画像変換といえば、
めもニャンだむ
http://blog.livedoor.jp/junki560/

さんの所が有名だけど、ここに掲載されている画像変換が
一つのソフトになったりしたらおもしろいのに。

Pluginでフィルタコードを書けばそれを取り込める。
っていうのは、どのソフトもやっていることなのかな?

それにしても、どーぞです。

いつもと違うDephiスプラッシュ画像で気分を変えて、いきましょう!

| 未分類 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Help Update 2のスプラッシュはセピア色の神殿でカッコイイっすな。

| DEKO | 2008/03/01 02:44 | URL | ≫ EDIT

あの神殿(?)ですけど、いままでアテネあたりのものかと思っていたのですが、
先日見たTV番組で気がつきました。あれはロンドンの
大英博物館のグレートコートです。
http://www.flickr.com/photos/wallyg/302343523/in/photostream/
ほら、この屋根が特徴的ですよね。

| ななしの#tHX44QXM | 2008/03/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんちゃー。

情報、ありがとうございます。感謝っす!
大英博物館だったのですね。びっくらです。よくわかったですね。

漏れも、アテネ+なんかの合成かと思っていたら結構、自前なデジカメっぽい・・・のか?

えぎりすロンドン支社みたいなのが取った画像を本社が。的な自家製なのかしら?

ところで、上の誰でもつくれそうなJTrim加工画像なのですが、白い背景はみすぼらしいので、新しいRADStudioHELPのインストーラー画面の背景のピンク大英博物館と合成したいなー、と思っています。

ちょっぴり自前のスプラッシュを作る意欲のある方は、漏れに送ってくれないかしら。
著作権的に激しくムリポじゃないかぎりは、このブログで掲載しますよー。

モロ○っぱい、画像とかをスプラッシュに見せかけたりして送られても掲載しないけど。(w

| ミ・д・彡 | 2008/03/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

DEKOさまご紹介の、ヘルプアップデートの画像は、Delphi-fan、hiderin さんの所でみれます。

http://hiderin.air-nifty.com/delphi/2008/03/index.html#entry-50559186

スプラッシュに使うにはRADStudioの文字が邪魔というか、Delphiに変えたいな。

あと、CCB2007にお似合いの彫刻って、あの例のガンクツ親父みたいなの、とは思えないんだけど、あれって、まさか、ボディビルダーのイメージかなあ??

ん?(CCB?)

ん?TurboC++2006も大英博物館モノかしら?

リンクご遠慮とかあるけど、のせちゃおっと。
Computer Aided ...: Borland Turbo C++
http://eos.way-nifty.com/eos/2006/09/borland_turbo_c.html

| ミ・д・彡 | 2008/03/06 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/130-c478a95b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

