DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

NEW | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアといえばKOL


      ,,,,,,,,,,,
      ミ,,,,,,,,,,,ミ  
     ミ.,,゚Д゚彡 コサック
     ミ つ目(ミ .  コサック
   ~ミ,,O,,,,,,つ
  ピョン///
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


CodeGearのソフトウェア開発ツールが、ロシアの学校組織の最大100万台のPC上にインストール
http://www.codegear.com/jp/article/37609/


すごすぎでしょ!DelphiならFreePascal移行もいけるし、
MS帝国独占なC#に対抗できると、そういう戦略なわけですか。

ロシアはDelphi界では技術的にすごいものがあるという噂を
俺が流した気がしますが(ウソ)
ともかくもこれはすごいですね。

噂の元はこのあたり。


KOL/MCKを使ってDelphiで小さな実行ファイルを作ろう
http://www.geocities.jp/sunnyvale3282/

そう。タブファイラで有名なMDIEもKOL製らしいです。
※どこかでみたけどググールさんは答えてくれませんな。

>>2008/02/16(土) 追記
>>MDIEは、以前はKOLの一部を使っていたこともあったそうですが
>>現在は使っていないとのこと、
>>スクラッチビルドというのでしょうか
>>自前であれだけのソフトを作られていること、すごいです。
>>お返事していただいた、リンク先はこちら。
>>2008-01-15 - cresの日記
>>http://d.hatena.ne.jp/cres/20080115

>>みょうちくりんな発言にわざわざ答えていただいてありがとうございます。
>>いいもの作っていって欲しいです。



日本もよりちょっと勢いましてがんばりましょう!
delphiで作った有名ソフトって何があるの?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1135654787/

389に素敵なご意見もあるけどナ(w

そう!日本の誇るwinnyも、VCLのC++Builder製だ!

・・・誇れないって?

・・・じゃあ、AntinnyはDelphi製らしいとか・・・誇る??

日本の情報漏洩P2P大騒ぎが、
結局の所、CodeGear、VCL技術のせめぎ合いにあるという
事実は、事実として、歴史の闇に葬り去りましょう。(w

やばいです。ばれちゃうと。


Antinnyなんてきっと、短期間、勢いで、悪ふざけコーディングだもんなあ…
それが爆発的大騒ぎとなっちゃったもんだから、怖い怖い。
VCLの生産力が怖い....

uskzさんもおっしゃってます。
2008-02-05 - 低学歴無能俸給生活者兼趣味グラマ
http://d.hatena.ne.jp/uskz/20080205


そういえば、超絶的といえば、

WinnyとAntinnyで結構社会基盤あたりが壊れたような気が。
ダメージを受けた業界もあるんでしょうね。
人生が破壊された人もいましたな。

悪い方向でも、力がでかいとやばい事になりますですな…

技術はいい方向で使っていきたいね。

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://d.hatena.ne.jp/nikita-diary/20080203
を読めばわかると思うけど「Microsoft, Adobe, Corel, Borland, 1C, ABBYYなど各社によるソフトウェア」の56枚の一つ。って事です。
当然 VS2008 Express も含まれている訳で。

Codegear のプレスリリースは嘘ではありませんが、自分たちに都合がよいように情報操作している訳ですね。嘘を嘘と見抜けないようではインターネットは使えませんよ

| とおりすがり | 2008/02/08 02:13 | URL | ≫ EDIT

ありゃー、CodeGear独占、って事ではなかったわけですね。
それにしてもDelphiも採用されてよかった。

普通の市場シェア考えたらMSとエクリプのみで事足りる所っすからね。

> Softkey ジェネラルディレクター
> Felix Muchnik
> (ロシアの主要なソフトウェア販売代理店)

この方のコメントやら

> Evans Data社の『2007 Developer Choice IDE user survey』によると

というのは、ウソではないでしょうね。

| ミ・д・彡 | 2008/02/08 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://delfusa.blog65.fc2.com/tb.php/121-016ce878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

