DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■ YouTubeで学ぶ抑圧的人物

稲盛和夫が直言「伸びる人、立派になる人、いらない人」【1】:PRESIDENT Online - プレジデント
http://president.jp/articles/-/11222


稲盛和夫が直言「伸びる人、立派になる人、いらない人」【2】:PRESIDENT Online - プレジデント
http://president.jp/articles/-/11224




いなもりさんの記事ゲットー

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       .∩∧,,∧           (´´
     ,,,,,,,,,,ミ゚Д゚,,彡        (´⌒(´
   ど,,,,      ,,,,,二⊃≡≡(´⌒;;;≡≡≡
      ~''(,,,,,づ゙゙  (´⌒(´⌒;;
    ズザーーーーーッ!!


>私は、経営者という者は企業のリーダーとして「人間としてまず何が正しいのか」
>ということを判断基準にしなければならないと考えています。

いやー、いきなりの直言、すばらしい言葉ですね。

わたくし、ビジネスマンとして、
最近は銀行の中でシコシコExcelVBAなどやっておるんですが

ここだけじゃなくて、いろんな仕事場をみてきました。

フリーランスでIT技術者なんかしておりますと、いろんな仕事場で仕事することになります。

フリーランスとか外注とかって、もろ傭兵みたいなものなので
一番死にやすいポジションに配置されるし、
一番切り捨てられやすいポジションに配置されるんですよね。

実際、すぐ切り捨てられたり。
プログラミング技術の有無だけではない、
ビジネス上のいろんな都合で仕事が終わったりします。

そういうとき、問題ない時と、問題ある時があります。

≫ Read More


| 未分類 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慌ててたら少し間違えた。

EmEditor Plugin IndentChange.dll Readme
http://delfusa.main.jp/delfusafloor/download/emeditor_plugin/indentchange/readme.html



  ∧,,∧. 
 ミTдT,,彡
 ミφ ⊂ ミ マチガイタ...


タブスペース、って何だろう。俺専用単語かよ...
慌ててたから、間違えちゃったよ。

アップしなおさないと...

| 未分類 | 22:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソースコード断片ををIPメッセンジャーで送って聞く時

さて、ソースコードの情報共有にIPメッセンジャーを使うのは当たり前になってきました。

・・・・いやいや、なってないなってない。

とある現場で働いていたときは、IPメッセンジャーと
IPメッセンジャーログツールが標準でインストールされていたので
便利につかっていました。

  ○○の箇所とか詳しい方教えてくださーい

とか、

  ○○について今、そちらにお聞きしてもいいですか?

とか、

  Aさん、Bさん、Cさん
  先に打ち合わせた件については、2の作業を優先して、1は後回しでお願いします。

そんな感じでメッセージが届きます。
先端的な開発環境ですね。21世紀を感じるよ。(w

あ、IPメッセンジャーって、2000年前からリリースされてたかな。

≫ Read More

| 未分類 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強のソースコードブックマーク環境を作る

さて、DelphiでEmEditorPlugin開発をまだまだ進めておるわけですが、
ソースコード閲覧編集環境としては、最強のブックマーク管理環境をご提供っす。


         _________
  ∧,,∧ * / 
 ミ,,゚Д゚ミ/< これやる。 
  ミ つ●)  \ 
~ミ  ミ.     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  U U


VisualStudio使いの方とEmEditor使いの方には朗報です。
Delphi使いの方でEmEditor使ってない方にはあまり朗報ではないです。


Delphiはソースコードの整理整頓が簡単キレイにできると思われるので
あまり必要性はないかもなのですが
VisualStudio系の開発は、ソースコードがぐっちゃりしている事が多いと思うので
(暗に批判)
この仕組みが役に立ってくれるでしょう。

実際。俺は、必要だから作りました。WPF開発のお仕事で。



では、こちらです。

≫ Read More

| 未分類 | 11:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総本山になりました!

ブログタイトルが、総本山 化しました。

これは、もう本名が、なりすまされても安心!

....かどうかよくわからないけど、とりあえず。めでたい感じで。


            _____________
 ∩∧,,∧∩   /
  ゙ミ,,゚Д゚彡ノ <  バンザーイ
  ミ  ミ    \____________
  ミ ,, ミ
 ノ∪ ∪



んでもって、ブログデザインを変えてみました。

トップの画像が、何かわかるかしら?


≫ Read More

| 未分類 | 01:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Delphi成分が抽出されていた模様です。

LL まつり の Delphi 成分 - Togetter
http://togetter.com/li/553465




♪   ∧,,∧  ♪
    ミ,,゚Д゚彡 
    ミつ[|lllll]).  ♪
   @ミ   ミ
     ∪''∪  ♪  モリアガッテタノネ



Facebookで知りました。

かなーり、面白い話題にたくさんの方が食いついたみたいっすね。

全部読んでしまいました。

≫ Read More

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

