DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代は、WPF!そしてもうそれは終わる。


WPFですよ、WPF。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧,,∧
__ミ,,゚Д゚彡,,,,,___.   ∀
    ∩,,,,,,,,,,,,,,⊃⊃  |   ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┻


ちかごろ、鬼のようにWPF-C#-MVVMってます。
ラムダな式を、書いててわけわからん感じですが、
どうにか仕事こなせるようになってきました。

あー、よかった、生き残れて。

何十社も(ほんとうか?)渡り歩く
百戦錬磨のフリーランスプログラマを自称してまして、
どんな仕事でも、ヨユウシャクシャク、だと思っていまして、
実際そうだったんだけど、

この現場、スキル重視で選んでもらったのですが、C#の進化に驚いて
かなり、苦労しました。

VB.NETも普通に使いこなせるつもりだったので、大丈夫かと思ってたら
C#2.0系までと、C#4.0(4.5か?)にはすさまじい差がありましてですね。

これが、もうまるで言語が違うかのような、ソースコードになっていて
ソース読んでもプログラムが全く何をやっているかわからない感じになっていました。

他の方々は何年かこの現場にいるので、C#4.0は使いこなしちゃう中に
俺ひとり、ポツンな感じで、

刀の達人が戦いにいったら、銃を持たされて戦場に出されて、
新兵より、使えない感じになっていってしました。

そんな新兵訓練だったような使えないプログラマだった、この1ヶ月。

あー、大変だった!!!

実に大変だった!!!

あー、生きた心地しなかった!!!


そしていまは、なんとか慣れてきて、で使えるようになってきましたよ!C#。

環境は人を育ててくれるねー。
練習練習日々練習。がんばった成果がスキルに身についてよかったよ!



さて、それはさておきまして、

≫ Read More


| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

