DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが悪いので、Twitterになりすましアカウントの停止をお願いしてみました。


             ∧,,∧     イタ チ
       __,,,,,,__   ミ;゚Д゚彡  
  ,,;;''"~~"''ゝ )  ~~"''" ,,ノ      ゴッコ ヨネ
   ~~""~~ヽ)""''''''''∪'"


俺には気持ち悪すぎて理解できないのだが、

全般的に破壊的で、人の気持ちを傷つけたり、悪いことばかりする人のチョットした実例として、
いつもの方をちょっと登場してもらいましょう。

前にも、アカウント停止させたのに、まだこりないみたいですな。

http://twitter.com/#!/delfusa

俺のアカウントではなくって、なりすまし。ってヤツです。

≫ Read More


| 未分類 | 01:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き残るための、他人を抑圧する実例


    ∧,,∧      
   ミ,,゚Д゚彡,,,,,, 
    ∩,,,,,,,,,,,,,,⊃⊃
           タイトル マデ カエチマッタヨ コイツ


さて、まだ、ポエムは続きます。


全般的に破壊的というか非生産的というか、そういう人物
別名、クソ野郎っていう方々について、
今日もまったりと、ポエムってみます。

群雄割拠するIT業界の中を【いくさ】でたとえてみます。

≫ Read More

| 未分類 | 13:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き残るための戦略としての、生産的であるということと、破壊的であるということ



マダ ツヅクカナ
    ∧,,∧ コノ ポエム
__ミ,,゚Д゚彡,,,,,___.   ∀
    ∩,,,,,,,,,,,,,,⊃⊃  |   ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┻


続きます。

製品寿命が短く耐久性を考えていない製品もありますし、

新製品になったら機能がダメダメになっていた。
という例をいくつか思い出せると思います。


あまり詳しくないですが、PSPGoとかもそういう部類なのかもしれません。

みなさんが詳しい、Delphi.NETとかもその系統かもしれませんね。


誰が見ても『ユーザーは望んでないんじゃない?』と思われる製品があります。

≫ Read More

| 未分類 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくない製品が作られるわけ、の続き


以前に「よくない製品が作られるわけ」を書いたと思います。
(そして、続くといいながら、無視して続けてなかったと思います。)


  ∧,,∧       
 ミ,,゚Д゚彡,,,,,,   メンドクサガリダカラナ
 ∩,,,,,,,,,,,,,,⊃⊃


よく壊れて買い換え需要が発生して、だからこそ売り上がるような製品のことですよ。


ケーブルは単線で、ぐにぐに曲げてるうちに断線するものが
壊れやすくて、売上があがる"いい"セイヒン。

「単線」と「より線」、どっちが耐久性能がいいか、調べてみるとよいよね。
LANケーブルの話じゃないぜ。LANケーブルの場合は単線の方がノイズが少ないってのが
あって、単線である意味はあるんだけれども、
そういう影響抜きの、扇風機とかヒーターとかの、電源ケーブルで単線って、
耐久度が低すぎて、ユーザーに対して、ありえないわけだけど
実際には低価格製品は、おそらく単線だらけでしょう。
メーカーの"配慮"ってわけですよ。


他にもいっぱいあります。

≫ Read More

| 未分類 | 02:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトの成果物と、撤退する理由


  (`´`)  
  │ │         
  ∧_l   ∫   /
  ミ#゚Д゚彡  ∬  < 俺の作ったものを食うがいいさ
   |∪ |つ=●   \ 
 ~| ̄ |        
   U''''U


ということで、いまのプロジェクトが完了な感じ。というか、撤退です。
前回書いたような、文化人類学的な何かによって、
何か不合理な、宇宙電波を受信したので、撤退することにしてまして、もうまもなく、今のお仕事完了です。


いやあ、くらったくらった。宇宙電波を受けすぎて、気が変になるかと思っちゃいました。
自分が全然仕事できない人物なのかと、洗脳された気分ですよ。



宇宙電波ってのはジョーダンですよ。
つまり、文化人類学的な、ろくでもないガイキチがいたがために、ちょっと仕事がうまくいかなくなったので、しょうがないのでおさらばすることにしました。

やってらんねーです。
ガイキチの元で仕事するのは、全く持ってやってらんねー。

というわけで、5/31の最終日は、あまりにも急がし過ぎるかもしれないので
デベロッパーキャンプは不参加っす。
忙しくなければ、飲み会だけいけたらうれしいな。


開発者のみなみなさまと、面白い時間を共有したかったのにね。

≫ Read More

| 未分類 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

