DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっケーイーキ



      ∧,,∧l||l  ところでさあ
       ;゙⌒ヽ彡  
     ~ミ___ミ
    ''" ""''"" "''


IT業界の、アイッテテテな。話なんですけど。

人が足らないのか、人が見つからないのか、人の教育はめんどくさいからなのか
なんだか、周りにフリーランスだとか、派遣だとか、受託請け負いだとか。

いるよね。いるよね。いるよね。いるよね。

大手なら、ごっそりとそういう方がいらっしゃいますな。

4回も繰り返していっちゃいますが、
山ほど、腐るほど、いると思いません?互いに。

≫ Read More


| 未分類 | 02:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テストくどい開発とか


    ∧,,∧  
   ミ,,゚Д゚∩
    ミ つ旦 ミ
  ~と,,,~),,~) 


リファクタリングしてみました。あっさり完成。

まあ、ソースコードの内容は必要な方以外は読み飛ばしておくれ。D2007だしね。

ちなみにD2009でも普通のコードなら普通に動くはずだけど
WideStringをStringに置き換えるとフルにD2009のunicodeに対応さ。

≫ Read More

| 未分類 | 00:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ


           _________
   ∧,,∧∩  / 
  ミ,,゚Д゚彡 <  リハビリー
   ミつ旦.ミ   \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪  ロカビリー


ちょっとやらなきゃいけないことがあるのですが
なんとなく、Delphiコードをろくに書いてなかったので
感覚を取り戻す事にしてみました。

元Sourceは、こちらですが

DelphiCommentDelete.dpr


これを、PascalSourceからコメントアウト部分を削除するだけじゃなくて
CやC++系(JavaやC#)ソースコードからコメントアウト部分を削除するという
関数を書いてみました。

※それにしても未だにD2007以前コードなのはちょっと恥ずかしいなあ。
  誰か改造してくれよ...

≫ Read More

| 未分類 | 21:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ということで、Delphi Prism情報です。

といっても、皆さん知っている情報しかないんですが。


           _________
   ∧,,∧   / 
  ミ,,゚Д゚彡 <  すげーな、すげーな。
   ミ つ旦)~~ \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪


某所さんところがいっちゃん詳しいです。


某所 - Delphi Prism 発表
> C# に出来て、Prism にできない事はありません。その上、C# の上を行くような言語機能が多数搭載されているそうです
とっても気になるコメントですね。
そう。DelphiユーザーはWin32以外での
.NET実装はこういうのを望んでいたのではないでしょうか。

≫ Read More

| 未分類 | 01:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらしまん


  ∧,,∧l||l   
  ミ,,  彡 
 ミ   ∪  とてもじゃないが.....
 ミ@,, ミ
  ∪ ∪

もーー、フリーランスとかって、すごく無理。

誰だよ、日系ソフトヱェァとかで
華麗なるフリーランスプログラマとかいう連載してたのは。

全然、カレーとかじゃなくて、むしろ泥水とか
そっち系でしょうよ。

人によるのか?人付き合いによるのか?
俺の周りには、そんなにしんどい系統の話しか回ってこないのか?

なんとまあ、しんどいことしんどいこと。
絶対おすすめせんわ!

SE業がながかったので
開発ガツガツの経験がないからって、某首都圏コンピータなんとか組合からは
体よくやんわり断られ気味だったり、

あっちの仕事とこっちの仕事、比べて選んだら
他の方からは、なんで断るんだとか言われたり
最初から平行営業かけるにきまっっとるだろ....

こちとら、仕事なかったらがっつり年収ベースでへるんだから
即決めしなきゃならんのに、平行営業くらいするっつーの...

ったく、ぶつぶつぶつぶつ。。。。


ああ、ところで!!

≫ Read More

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

