DelFusa Blog 総本山

プログラミングの話題とかです。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹にためるよりも



           ____
     ∧,,∧.  ||:::::::::::||
    ミ  ,,彡 ||::::::::::::||
    .ミ   つ二二lニl
   | ̄ ̄|__ミ―――――
   `ー┬‐''
     ┴  カウンターの上がりが早いな!

             ・・・・・


          ____
     ∧,,∧   ||:::::::::::||
    ミ;゚Д゚ミ  .||:::::::::::||
    ミ   つ二二lニl
   | ̄ ̄|__ミ―――――
   `ー┬‐''
     ┴   ブログ人気でてきた?


いや、うそですよ。うそ。そんな思いこみしてないってば。



みんなこういうネタ好きでしょ。



まあね、たまにはこうやって

思っていること発言しておかないとね。



腹にたまると、健康によくありません。





いつかその会社の、どんくさい体質や、何も賢くなさそうな考え方が

改善されるかもしれないからよね。





ちゃんと、建設的な意見なら、Codegearの中の人に

拾ってもらえるチャンスがうまれますよ。


ということで、前回からの続き。

≫ Read More


| 未分類 | 11:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり不満のようですな


          _________
   ∧,,∧   / さてさて、
  ミ,,゚Д゚彡<  MLでも不満が出てきた
   ミ つ旦)~~ \ みたいですが。
 ~ミ  ミ.     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪


MLで言われているのは

VCL for Web のヘルプが出来損ないだ。って事なんだが、



翻訳やサンプルの提供こそ、

ユーザーを参加させて、WikiPediaのように

作らさせればいいのにYO。



そのあたりが、オープンソースや開発者の貢献を

全く利用できない、CodeGearのとろくささが、、、



日本独自で動けばいいじゃんね。

良質なヘルプをWebで公開させる手段とかを

外注してつくらせたり、もしくは

Web上のHELP構築システムすら、

Delphi使いにVCL for Web で作らせてみたらどうかと。



HELPの出来が悪いのは、"技術力"の問題ではなく

"マンパワー"の問題でしょう?確実に。



最近の某&コードギアには、"技術力"すら期待できないが、

そのまえに"マンパワー"すら発揮できない会社って

どのあたりに信用をおけばいいのでしょうか。



さて、思うところをいろいろ書いてみましょうか。

≫ Read More

| 未分類 | 01:01 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「ユーザー増えないかな...」の2



   ∧,,∧c、 
  ミ,,゚Д゚ミミ
  .(ミ   ミ
 @ミ   ミ
   ∪''∪   先が見えませんなあ....



まあ、2chで悪態つくわけではないですが
(Blogで悪態ですけどネ)
さすがに、購買意欲がわきません。D2007

VCL for Webが完璧にマニュアル整備されていて
誰もが使っていて
MLや掲示板で質問したら速攻返事が戻ってくるとか
そういう状態なら、購入したくなりますが。


漏れが第三者的立場だったとしたら

D2007にVerUpしてVista対応する程度くらいなら
漏れのページの『AppWinFix.pas』を手に入れて
その仕組みを学ぶ方が
よっぽど、楽しいと思うんだが.....

2chでも、BDNのVista対応の記事が紹介されてるけど
AppWinFix.pasの方が全然性能いいってば!


さてさて、いただいたコメントに対するお返事。
コメントありがとうね。

≫ Read More

| 未分類 | 16:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーザー

2chの雑談スレみてても
相変わらず、VBと争っているみたいです。

VBなんて、ほんと、どーーーーーでもいいんですが
あえてちょっと言ってみると

           _________
   ∧,,∧   / 
  ミ,,゚Д゚彡 <  本当に望む事なんですが
   ミつ旦(ミ~~ \ 
 @ミ   ミ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∪''∪

単に、ユーザー増えてくれませんかね....

≫ Read More

| 未分類 | 01:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

